

菅野問題に関してさちえが言いたいことはだ!

日ハムのやり口うんぬんとか
巨人ざまぁ的な事とかをすべて度外視して

菅野君は、巨人じゃないほうが、いいんじゃないの?
って事

ぶっちゃけ長野といい陽ちゃんの涙といい
(みんな忘れているけど陽ちゃんSBがいかったのよね)
ドラフトには「むぅん」としちゃうドラマがあるにはある
いいのか悪いのか微妙ではあるのかもしれない

でもね
一人の男としてよ!?
よく考えて!

おじさんの大企業に収まって頭なでこなでこされながら大切に
可愛がられるよりさ
男なら!戦えよ!!と!

おじさんのコネで会社に入るの♪
なんてにこやかに言う男の言う事が信じられるかよ!
跡目を継ぐ息子だって他企業に奉公に出すでしょ~!!

本人の力を正当に評価してだ!
逆風はあるかもしれない、結局来てくれないリスクもある
それでも君が欲しいと言われるのは喜ばしい事ではないのか?

そんなに頭なでこなでこされたいのか?

「おじさんの会社がいいから僕行きません(涙)」
もしそんな甘ったれた根性ならこっちから願い下げだよ

原監督だって「僕の甥と思わずビシバシやってくれ」とは言うでしょう
でも実際どうかね?
調子が上がらないときに1回あるチャンスが2回にはならんかね?
どうかね?
(まぁそれに関して言えば梨田さんの中田、こやのん起用も変わらんかw)

それより「菅野智之」として戦えばいいじゃない?
それを望んで戦ってきたって自分で言ってたみたいじゃない?
「原の甥じゃない!菅野智之だ!」ってさぁ~。

日ハムにはダルも久もメジャー上がりのいんちきピッチングコーチもいる
投手として学ぶところは多いはず

しっかり学び取って、盗み取って
その上で
待望の巨人に、自分の力で行けよ!

というのは厳しすぎるのかや

血縁企業の行く末なんてたかが知れてんじゃん
家族も「挨拶にも来ないなんて」って
何様なのよ!
どこの企業が「お宅の息子さん下さい」って挨拶にくるの?
人権蹂躙とか、、、なに。

ついでに「憲法違反」にまでされてしまったといふ

菅野君
日ハム、おいでよ

心配する家族には
「ボク、日ハムで修行してくるよ!心配しないで!一回り大きくなって、巨人に必要な選手になって帰ってくるよ!!」
って自分から豊平川の鮭並みの表明しなよ~!
それっくらい背中で言って男あげなよぉ~!!

その末のFAなんかの移籍ならなんも言わんよ~(私はね)

まぁどうしても来たくなきゃ来なきゃいい
そぉんな甘えたちゃんならいらないし

でもいずれにせよ彼は社会人なり海外なりで武者修行になるでしょう
それは結果的に彼の為になったと思うよ

もし日ハムに来たら
私も全力で応援しますよ
きっと、罵詈雑言の野次も飛ぶかもしれない
でも私はあなたがあえて茨の道を行くなら
「菅野智之がんばれ!」と応援をしよう

でももしそれでも原さんの懐であったまろうとするなら
私はあなたを生涯「原監督の甥」としか言いません

来ても来なくてもいい
今回のドラフトで菅野君以外にもいい選手いっぱいいたもん!

帝京枠の松本剛君も楽しみ!
石川君も楽しみ!
賢介枠の(そんなもんねぇw)近藤賢介君!
森内寿春投手!
上沢直之投手!

そしてなにより大嶋君!

私は大嶋君推しに決めた
鶴ちゃんのユニのほかに大嶋ユニを自作すべきかくらい応援したい
今年は鎌ヶ谷も熱いな!!(いや、いつも暑いか!)

、、、ぬ。あれ。
少し男女平等の観点から似つかわしくない発言があったかもしれません
でもこれからあまたの並み居る現役選手たちと戦うんですよ?

 ♪男同士の友情は がっちりスクラム 組んだ腕
  こうと決めたら まっしぐら  嵐の大地を突っ走れ
  進めファイターズ 勝利の男 進めファイターズ どこまでも♪

「男」になろうぜよ~!

よし言いたい事言った
スッキリ♪

2011年前半戦観戦の思い出その4

6/3(金) 対ヤクルト@神宮 ○9-0
先発 ケッペル 由規
神宮の好きなところはバックネットの内野席がかなり低いのでティバッティング中の選手とコミュニケーションが取れるところ。
開門と同時に入ったらバックネットでバッティングしている鶴ちゃんが。ちょうど顔面の怪我から復帰して間もないころでした。あ、顔直ってるやん、と写真取ろうとしていたら鶴ちゃんがやたらとこっちを見て会釈をしてくる。後から考えればおそらく自分の後ろに誰か知り合いがいたんでしょうが、自分に会釈してくれているように勘違いしてなんだかニヤニヤしてしまいました。球場ではこうやって毎日勘違いしながら過ごしています。

この日はもうボコスカに打ちまくった一日でした。圧巻は3回賢介のホームラン、飯山凡退をはさんで(しっかりせいや)、糸井のホームラン。さらには鶴ちゃんのタイムリーの猛攻。糸井は7回にもホームランを打つ活躍。
この日は由規が中田に2死球。今年のオープン戦で小谷野にデッドボール食らわせて腕折ったばかりなのになにしとるんじゃ、と。稲葉さんにぶつけられるもんならぶつけてみろ、と。バックネットで思いっきり由規を煽ったら、稲葉さんがタイムリー打ってくれました。さすがは稲葉さん、期待に応える男です。
なんかこうやって思い出すとやたらとデッドボール食らわされたことを覚えていますね。ホームランの記憶以上に覚えています。デッドボールの瞬間はやたらと野次って興奮しているからかもしれません。


鶴ちゃん
鶴ちゃん


今浪。はやくホームランうってね。
今浪

つばくろうもメンバー表交換に参加。
つばくろうもメンバー交換


試合前の円陣。
今日もエンジン


勝利のハイタッチ
勝利だす



6/4(土) 対ヤクルト@神宮 ●1-5
先発 吉川 石井
連続無失点イニングの記録の掛かった試合。ぶっちゃけ自分としては記録なんてどうでもよく、勝って欲しかった。
記録はどうでもいいといいながらも、タイ記録がかかった場面でバッター青木がぼてぼてのショートゴロをサード飯山がマックから奪うようにボールをとってセカンドに投げたときは感極まりました。あそこでマックがショートで取って一塁投げてたら、はたまた体をひねって二塁に投げていても、オールセーフで1点入っていたかもしれない。飯山ナイス守備でした。
その次の回は吉川の悪い癖が出て四球で崩れて連打を浴びて3失点。まぁ、記録のためにやっているわけじゃないんだからいいとして、負けるほどに崩れちゃだめだろ。

この日は前に外国人の子供たちが座ってきゃっきゃ見てました。
外人パワー
代打ホワイトセルが出てくると「ガイジンパワー!」と応援。その期待に応えてかホームラン。すげーな、外人パワー。買ったばかりの透明傘を右に左に東京音頭踊っていました。陽が出てくると「Yoh!Hey Yoh!!」とからかわれていました。おそらくこういう風に外国の人にからかわれるのが嫌で登録名をyouからyohに変えたのに。これじゃ意味ないね。というか、いつも思うけど陽は周りの目や声援を気にしすぎ。野球にもっと集中して欲しいです。

日本の野球は好きですか?


ヤクルトのチアのダンス教室に通っている女の子たちのダンスが途中あったのですが、そこで「ロリコン最高!」(もちろん冗談で、ですよ)と叫んでいたら陽と清水コーチに苦笑いされてしまいました。


つばくろう。マスコミ関係者と話してる最中、あまりに大きい声で話してたのか、「シーッ」でされていました。
つばくろうお仕事中

今日はメンバー表交換はつばくろうさんかせず。
今日はつばくろうはいません。


今日も円陣。
今日もエンジン



6/6(月) 対巨人@東京D ○2-0
先発 ウルフ 澤村
本当は5日日曜の試合も見に行きたかったのだがチケット取れず。久々の外野応援でした。千葉や所沢はアウェイ球場ながらもアウェイ感をそうれほど感じないのですが、東京ドームでの対巨人戦に限っては別。周りは巨人ファンだらけで完全にアウェーな気分になるので、外野ビジター席をえらぶんですが。この日は外野アウェー席にもチラホラとジャイアンツユニフォーム着た輩が。しまいには巨人応援中に立って応援しだす始末。なんとかならないんかね、マナーの守れない巨人ファン。気分を害するだけなので、もう対巨人戦見に行くのはよそうかな。

今年から8回の男になった増井が登板。今日もあぶいあぶい。ランナー出しまくり、けれもなんとか抑える。増井はどれだけランナーを抱えても大丈夫なピッチャー。どれだけランナーがたまっても思い切りのいい速球とフォークで三振が取れる。だから思い切っていけば大丈夫。最近はいつもそんな声援を増井に掛けています。

とうきょうどーむ!
二次会大盛り上がり

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

沖縄行ってきたよ~ まずは宜野湾から

おはようおくさん
で二日目
(一日目は夜に付いたので美味しくご飯を頂いて就寝)
う~っすらお天気が良くない
沖縄なのに寒いです
ぎゃ~

朝はホテルの朝食
パンのバイキングとスープとコーヒーで目覚まし
日ハムの練習休みでどうしようかと思案してたんですが

他のチームならやってる

日ハムの選手が移籍したとこがいいかな

もう、そりゃ横浜以外ないでっしょ

と宜野湾へ向かいました

あれ?ここ?キャンプ地?
と思うくらい静か
いや、ほら、朝早いからだよ。そうに違いないからそうだから。
歓迎の旗少なくなんかないよ大丈夫だよ。
なんか色々他球団ながら心配しつつ球場にはいると
よかった!外野はファンがいっぱい!

ちょうど練習が始まったばかりでアップ中から拝見できました
幼稚園児からの「番長~!!」の声
やっぱり番長人気だなぁ!
でもうちの稀哲くんもよろしくね、、、、。
と思っていたら「ひちょりぃ~!」の声も上がってあぁ一安心
よかった、新天地でも愛されてて(涙)

稀哲の他にも
江尻、稲田、スレッジ、そして今年から打撃投手として横浜へいった豊島も在籍
どうもこんにちは元日ハム戦士の皆様!お元気ですか!!
しばし練習風景を楽しみつつ
稲田の元気そうな姿に嬉しくて強烈に手を振ってたら軽く睨まれたくらいにしてw
そしてひたすら江尻を激写
携帯の写メには色々もんだいが、た~すけて~。
それにしても横浜の練習には何か色々問題があるような気がします。
先日落合監督が鬼ほど練習さすって話を聞いたのと比べると
なんというか非常に牧歌的な練習風景です
あの、がんばってね、横浜の皆さん

その後サインをもらえないかなぁと沿道に並んでみる
ハムの名護キャンプでは選手がホテルから球場に向かう沿道に
バリケードみたいのが張ってあってそのバリケードを挟んで選手と
ファンがふれあうのですが(球場とブルペンやグラウンドの移動の間はロープで代用)
宜野湾ではそのロープもバリケードもなんなら警備員も、、、ない
人もそう多くないので自治が出来ているんだろうなぁとは思うのですが
なんかこう、フランクですよね
まだ贔屓のチームが決まってないけどどうしてもハム以外が良い方
なにより選手との触れ合いだぜ!
て方には横浜はお勧めかもしれません。
ちなみにファン同士の一体感を楽しむにはロッテなのではないかと思います。

お目当ての「浜の石田純一」こと江尻んにサインを頼むと
快く、実に爽やかに応えてくれました!
(もっと良い写真は太郎さんの記事で)
えじりん

さすが純一、いやさ慎太郎
後続に続くファンの方もぞろぞろ
よかった!新天地でも愛されてるね、江尻(涙)
で、横にいたおねいさん「札幌から来たんです!!」って力説
、、、まさか。ハム、ファン?
ハム休みだからっていう私たちと同じ、、、。
いやいや、浜ファン、浜ファンですって!

後から出てきたのが山本省吾 
そうか~今年から横浜かぁ~
彼も新天地で頑張るといいね~
、、、って誰もサインとか写真とかたのまんの??
しょうごさん言ってもオリではスター選手だったのよ!?
すごいのよっ!?
すごーく後ろのほうで女の子が一人声をかけて写真撮ってましたけど
ものすごーく皆さんスルーで、、、。
まぢ?
移籍の風は冷たいんだね~、大変なんだね~
移籍の現実に出会った感じです。涙、涙

その後稲田が出てきてざわざわ
でもバッティング練習に向かう途中だったのでサインはねだれず
頑張ってくださいの声がかかってました
新天地でも愛されててよかった(涙)
体もギュッとしまって元気そうでしたよ、今年は一軍で会えると良いな

その後スレッジが出てきてざわざわ
画像 781

「スレ様~」の声
サインをねだろうと声をかけてみたもののこれからバッティング練習だったらしく
「ワンモア 後でお願いします」とやさしく対応しくれました。
日本語上手になったね(涙)

その後、豊島の後ろに女の子が二人ひな鳥のようにピヨピヨついて歩いてました。

もちろんわれ等がひちょりも!!
(やっぱりサインはねだれなかったけど、、、)
画像 768


、、、いや、別にハムファンだらけ、では、なかった、と、思う、よ。
ちゃんと、横浜ファンにも、愛されてた、と、思う、よ。
宜野湾に 横浜ファンは いっぱいだった!だったよ!
ほら!子供たち「番長~!!」って言ってたし!!
ね!ね!(なぜ説得か)

ま、そんなこんなでしたが
あまりの浜風の強さにくじけて江尻以外のメンバーからはサインをもらわずに退散
もともとハム観に来ましたから宜野湾で張りきって疲れてもいくないものね

その後の話は次の枠へ
~続く~

名護キャンプの写真集

名護キャンプで撮った写真をざざっとアップ。
ツイッターに既にアップ済みの写真ばかりですが。。。まとめだと思って多めに見てやってください。

中島。昨日の試合ではスタメンだったにもかかわらず、ノーヒットでいいとこなしでした。
せっかく期待されてんだからちょっとは頑張れと思う。
賢介いなくなったらセカンドはこの人か、杉谷かなんだし。
中島

えいちゃん。サングラスなので正確にはわからんですが、微妙にカメラ目線です。
この人の人当たりは本当にいい。
この良すぎる人柄が精神病んじゃった理由なんじゃないの?と勘ぐってしまいます。
えいちゃん

入りのときはなかなかサインもらえないんだけど、栄ちゃんはサインに応えていました。
しゃがんでのサイン。この先には。。。
サインしているえいちゃん

こんなちっちゃい女の子にサインしてたのでしたー。
お母さんが小さくサイズを調整した自作ユニなんだそうです。
ちなみにお母さんとこの子に了承を得て写真を撮らせてもらいました。盗撮じゃないよ!
えいちゃんのサイン

準完全試合を達成した対サムスン戦試合前の円陣。
梨田さんが一言二言話した後、稲葉さんが大野を指名して、大野が声だしの音頭。
この円陣が準完全試合リレーにつながった………あれ?投手の姿が見えない気がするw
エンジン

またアップするです。今日はキャンプ打ち上げ!

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

2010年シーズンを振り返るその2

さて。前回の続き。(てか、下書きのまま保存してて公開するの忘れてた。。。)
今更ながら2010年度シーズンを振り返る!の続き。

6月交流戦で快勝!けど順位上がらず
今年は顕著なパ高セ低で日ハムも勝ち越しているのに他のパリーグチームも勝ち越しで全く順位が上がりませんでした。
ここから結構順位があがり、もしかしたら最大借金17(だっけ?)からの優勝もありうるんでは?とだれもが期待しましたよね。
そううまくはいかなかったけど。。。

生男女的には球場生放送で2chの人々とひと騒動起こした月でもありました。。

個人的な思い出は雨天で延期になった対ヤクルト戦。
振り替え試合ってだけで人は少ないのに、さらに雨降ってガラガラ。
風邪引いてたけど、我慢して応援。だって人いないからバックネット真後ろでみれるんだもん。
その頃稲葉さんがファーストに挑戦していて、ミスが多い頃でどうにかならんかなぁ、と思っていた頃。
練習中、バッティング練習している高口にホワイトボードで「稲葉さんのかわりにファーストスタメンどう?」書いて出してたら
高口に「ないない」、言われ、
梨田さんに同じこと見せたらにっこり笑われ。
結局ファーストのスタメンは稲葉さん。
高口はスタメンでなかったけど、
代打で出てきてホームラン。
いわんこっちゃない。スタメンで出せばよかったのに。
てなこともありました。

7月 信二の後頭部直撃デッドボール
未だ太陽は許せてもなべQは許せない。。。(謎)
録画した試合を見ていたのですが、当たった瞬間
「ぅおい!」と叫びましたよ、まじで。

デッドボールといえば上記の対横浜戦でも
信二と小谷野デッドボールあてられてたなぁ。
ピッチャーは忘れもしない。加賀。
年始にtkvのベイスターズ応援番組やっていたけど
その番組中で加賀がバッターをのけぞらせるほど
どんどん内角を攻めるのを今年も持ち味にしていきたい、
てなこと言ってのを聞いてちょっとむっとしてしまいましたよ。まじで。
今年はみんなけがせずいきたいですな。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

生男女

Author:生男女
ニコ生で生放送やっている日ハムファンのさちえと太郎です。

コミュはこちらです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
食べログ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
