

スポーツ誌の一面はっ!!

鶴じゃなくて二岡だった、、、。
それと中田の昇格。

そらそーだ。

昨日のヒーローインタブーだって二岡でよかったくらいだしなぁ。

きっと、今日の一面に載れない鶴ちゃんを気遣ってのヒーローインタプーだったのかもね。

頑張ろうね!鶴ちゃん!

ごほうびです!

20090516135419
昨夜、皆様のおかげで楽しく庚申祭終了致しました!
ありまとございました!

しかし、私たちもがばた!

ので、今日は自分らへのご褒美に二郎~!

今1時間くらい待ったとこです、ちょっと冷えます。
あったか二郎が待たれます。

おなかペコー!

はわっ!私らの前にすごい細身の美人様が並んでる!

こ、ここ二郎ですがオケですか(笑)

明日は庚申講放送

太郎です。
明日は庚申講にあやかって、夜通し放送。
庚申講って、何?という方に簡単に説明すると、

この日、体の中に潜む変な虫が主が寝ている間に
閻魔様のところに行って、どれだけ主が悪いことをしているか告げ口をから、
告げ口されないように徹夜しましょう、
という、江戸時代頃からあるアニバーサリーです。
年に4,5回あるうち、今回は金曜日だったので、
これにあやかって夜通し放送しよう!というのが今回の企画。

寅さんで有名な柴又の帝釈天も庚申の日が縁日なので、明日はお祭り。
今回は偶然ながら、浅草の三社祭もタイフェスも重なり、
東京中お祭りドンちゃん騒ぎおっぱじめるぜっ!てな感じです。

閑話休題
かなり前から今回放送をすることは決めていたのですが、
うんうん考えるもやるネタは一向決まらず、
結局生男女唯一のキラーコンテンツのおにゃのこ必見!ネタで行く事に決めました。
おにゃのこ必見ネタは人が集まるばかりでなく、やっている側も楽しいのですが、
難点は放送に向けての準備が大変なこと。
今回もBOOKOFFに行ってうんとこ本を探して、
家に帰ってネタになりそうな記事を見つけて、
きゃぷって画像を加工して。。。。
(つっても、記事を作ってくれた人の苦労に比べれば、アレですよ。まじで。)

実は今回の最初の放送が生男女300回目の放送です。(狙ってたわけじゃないYO!!)
楽しい放送になるよう、今回の放送は太郎(できれば))シラフで挑みたいと思います!

さぼる個体。

働き蟻と呼ばれる蟻の2割はじつはさぼり蟻なのであります。
で、その2割のさぼり蟻を除いて精鋭部隊にする。
と、その精鋭部隊の中の2割がまたさぼり蟻にちぇんじぃ。

と、言うことは。

さぼる個体は集団の中に必要なのである。
と、私は思う!!!

なので、こんなに盛大にさぼっていても。
「暇ならこっちの仕事をやれ!」
などと私に仕事を振らないで欲しいのです。
さぼることでリフレッシュして次の仕事に挑むんだからさ。
さぼり=モチベーションアップ

というこれまた盛大な言い訳www

この言い訳、皆さんもどうぞご利用くださいまし。

闇米

20090509132757
深夜4時、ふわぁと目が覚める。
あ、トイレ行きたいかも?
めんど。(トイレ行きたくないふり)

、、、あ、ご飯炊くの忘れた。
いっか。(気付かなかったふり)
、、、でも、、、昨日塩辛買った。
ほくほく炊きたてご飯、塩辛。
、、、(気付かなかったふり)
ご飯、塩辛、、、。

がー!気になる!

結局夜中にそーっと米をとぐ。
台所の明かりが漏れるので出来るかぎり闇の中でとぐ。

薄明かりで米を計る。
た、多分こんくらい。

しゃこー。しゃこー。
ザザー。
た、多分米こぼれてない。

み、水加減。
、、、これはさすがに薄明かりでも見えない。

お釜にいっぱいの水を入れて洗面台まで行く。
洗面所の明かりで水加減を確認して水を程よいとこまで捨てる。

おけー!!(^O^)/

翌朝は格闘のおかげで美味しい塩辛ご飯を頂きました(^人^)

しかし、いつもより美味しく炊けたのがいささか複雑な気分。
多分いつも使わない感覚が闇の中で目覚めたのかも知れないす。

さちえ、覚醒(ノ゜O゜)ノ

写真は内容とは何の関係もない
スーパーの前にいた他人様のうちの犬。
わふ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

生男女

Author:生男女
ニコ生で生放送やっている日ハムファンのさちえと太郎です。

コミュはこちらです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
食べログ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
