

水羊羹

20090630145508
近頃野球放送がなかなかできない生男女のねむそうな方さちえです。

最近「お中元」の季節なので会社に色々届きます。

しかし、あまりうれしくないのが、これ、水羊羹。
甘いものは好きだし、五勝手屋の羊羹(わからない方はググルよろし)やとらやの羊羹なら飛び上がって喜ぶ私ですが、これだけはおいしさがわからない(*_*)

「女の子優先だから」とにっこり手渡されても正直さほどうれしくない。

ま、かといって断る程でもないので押し込んでたべる。むぐむぐ。

そんなものに限って「さちえ君たべたまい」と上司からまたひとつ。

、、、いらにゃい。

さすがに二つは食べられず、タロさんにお土産。

私「いる?」
タロさん「いらね!」

あぁ、あわれ水羊羹。

あっつん

20090618202200

予約間違え

こんちー。生男女の酔っ払うとおっちょこちょいになる方の太郎です。
いやぁ、やらかした。予約間違え連発。

なんか、今週から2:00から20:00までの間は予約が100円になる、ってんで、
今日の対中日戦を予約しようしたんですね。
まずは、18:00からを予約したんです。ここまでは大丈夫だった。
けどね、その後ちょっと欲がでて、20:00まで4枠全部予約しちゃえ!と思ったんですね。
それがまずかった。

まずは、昨日金曜日の18:30に予約orz
日付間違えた!おもったが後の祭り、
気を取り直して、と
次は、今日土曜日の16:30に予約orz
6時だからと16時予約しちったんですな。

いやぁ、ダメダメ。200円もあったらジュースが2本買えなくもないやん。

予約した枠はもう手放せないんですよ。
昨日の金曜は残念ながら予定があったので放送はなし。
(けど90人も釣られてみてる人がいたです。ぷぎゃー)

今日の16:30はもったいないのでこないだのおにゃのこ放送する予定です。


でわでわまたにー。

3台PC

太郎です。ちわっす。
いやぁ。おにゃのこ放送せっかくの延長もぷっちぷち切れまくりでした。ちょっと残念。
まぁ、まだ今年流行水着のネタはありますので、今度は海の日にでも。

さて。
最近放送頻度が少なかったのですが、何をしていたかというと、パソコンのいじりにいそしんでいました。
まず、今まで使っていたPCのネットワークがめちゃ遅くなっていることが判明し、それをうにうに対処してました。100Mbpsで接続できず、10Mbpsになってしまい、Maxより10分の1の速度になっていました。どうもPCのマザーボードが原因。まだ無線LANのほうが幾分か速度が速いのでそっちに切り替えました。
あと、Yahoo動画で他の2試合も観戦できるようにといままで使っていないノートPC2台をセットアップしました。メモリ増設やら、セキュリティソフト導入やら。1台はLinux入れて使ってたのを思い切ってWindows XP入れなおしました。
今日試しに3つ同時で見てみましたが、特に問題なし。
これで交流戦終了後はパリーグ全試合見ながらニコ生放送できます。明日の放送も日ハム戦とそれ以外の試合を見ながら談話の予定。お楽しみに。

私!

20090609192459
気付いた!
得意料理は「入れといてほっといたら出来るもの」
だ!

例)糠漬け。煮物の類。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

生男女

Author:生男女
ニコ生で生放送やっている日ハムファンのさちえと太郎です。

コミュはこちらです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
食べログ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
