

9月30日の朗読にちゅいて

は~い。
今日は「ボクの穴、彼の穴」というなんとも意味深なタイトルの本を読みましたw
と、いっても内容は戦争中砂漠に取り残された男の話。
なかなかいい内容でしたからお時間のある方は図書館ででも借りてくんなまし。

で、放送中の最後のほうに出たお話。
相手のことを「○○の国の人間」というざっぱな分類をせず
一人の人間として確認することが必要なんじゃないかとかいう話をしたりしてました。
最後の「宗教は根が深い」というようなコメントについて放送中返せなかったんでここで。

アメリカのドキュメンタリー監督がこんな映画を取ったことが話題に上がったことがあります。

イスラムの女性5人 VS アメリカ人の女性5人

彼女たちは相手のことを恐れ、また警戒します。
特にイスラムの女性達のかたくなさと言ったら。
しかし、促され話すうちに次第に家庭の話が出るようになる。
また夫のどうしようもなさや手に負えない子供たちの話。
その大変さ、またその日々のいとおしさ。
そう、家庭を持ち、育み、愛し合う。
形は違えどそこは同じなんですよ。
こんなに両極にいるようにみえてさえ。

ま、以上うろ覚えなんですけど(笑)

監督自身は「今こそ女性の時代だ!」て意味で撮ったようですがこれは男性でも同じでしょう。
ま、あまりいい例ではありませんが
「若いころいかに女にもてたか、いかにすごかったか」
「どれだけいい女に出会ってきたか」
とかなんとかそんなエロ話とかさせておけば女性より早く仲良くなるかもしれませんww

あ、もちろんただ同一視すればいいわけではないと思うのよそれぞれの違う点もあるから。
全部一緒のはずだと思うと「なんで違うんじゃ~!戦争じゃ~!」てなりますからねぇ(汗)

私が私であるように、あなたがあなたである。
という単純な理屈が通じるといいのになぁ。と、しみじみ。

そうはいかない、そこが人生、その切なさも醍醐味なのでしょうか。

借りてみました(笑)

20090906151906
役に立つといいのすが。

うまー!

20090905211129
今日もスレッジ頑張りました!
まこっさんのデドボールから始まった猛反撃!

いやー、気分がよくて二郎食べちゃいますたよ。
関内で。
しかし、いささか少ない(笑)

朝ごはんって大事なんだよ。

さて、昨日は千葉からの放送でした。
お付き合いいただいた皆様はどうもありがとう♪

いや。しかし今朝は眠かったよ。
じんわり冷えた空気が意外に体力を奪ったのね。
眠くて眠くて。

寝ぼけ眼でえらくしょっぱい味噌汁作りましたが
多少ご飯食べると目が覚めますね。
えぇこっちゃ。
ちなみに最近味が落ちてグレてたぬか漬けもちょっと機嫌を直してました。
えぇこっちゃ。

ちなみに私は朝寝ぼけてご飯を食べる暇が無くても
会社でこっそりヤマザキのランチパックで朝ごはんしてます。

食べるのと食べないのでは仕事の進み具合が全然違うんよ。

こんな風にこっそりサボる暇作れるくらいね♪(コラ!)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

生男女

Author:生男女
ニコ生で生放送やっている日ハムファンのさちえと太郎です。

コミュはこちらです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
食べログ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
