

太郎です。お久しぶりです。

明日から日本シリーズですね。
正直、巨人相手に勝つ気がしません。
けどね、今年こそは、最後まであきらめちゃいけないなーと。
思うのですよ。
8/16の劇的な中嶋(運動会のお父さんw)のホーム生還を境にインフルエンザでつらい日々だったところを、
なんとか乗り越え、
世論も野球ファンも味方につけた野村楽天に情を感じつつも打ち勝ってきました。

そしてなによりも、今まで散々ハムの選手に

「あきらめない」

ということがどういうことなのか、
知らしめてくれるような逆転試合を何度も見せつけられてきたのですから。


そして、自分があきらめられない理由、
以下、長文すんまそん。

昨年のCS 2nd ステージ、対西武戦も全試合見に行ってたのですが、
最後の2試合はボコボコ。

8回の裏、大差つけられてる上にホームラン打たれたんですよ、
レフト側、日ハムファンのいる場所に。
その日レフト守備はスレッジでした。
ホームランを目で追うスレッジ。スタンド側に目線がいったスレッジ。

やっぱり、王者は強い、勝てないなぁ、と思っちゃったんですな、太郎は。
目の前にいるスレッジに、

「来年来年!来年がんばろう!」

って。声かけたんですよ、俺。
そしたら、やけにスレッジがこっち見るんです。
スレッジは日本語わからないはずなのに。
じーっとこっちを見ていたんです。


ずっとそのときのスレッジの目が忘れられなくって。
今シーズンになってもずっと引きずっていました。
スレッジが気になって仕方がない。
今年、球場で応援の日はスレッジが打席に立つたびに
一人スレッジコール。


そして、対西武のCSからちょうど一年後の、
2009/10/21
で、CS 2nd 1戦目のスレッジサヨナラ満塁ホームラン、おつりナシ。
うれしかったな、地味に。
スレッジ、地味なのに、やるな。




今日、改めて去年のCS 2nd の西武戦ことを調べたのです。

自分の記憶では
自分が昨年、スレッジに「来年がんばれ!」と声をかけたのは
CSの最後の試合だと思っていたのです。
けど、調べてみたら、最終戦、レフトを守っていたのは、
スレッジではなく、坪井でした。

あれ、おかしい。

調べなおしてみたら、
スレッジがレフトを守り、赤田が8回裏にレフトホームランを打ったのは、
最後の1つ前の試合、
2勝1敗で迎えた10/21の試合。

その日負けても、まだ日本シリーズへの望みはあったはずなのに、
自分は早々にあきらめていたのです。



「面白い野球が見れればいい」
自分は日ハムファンである前に野球ファンです。
勝つことよりも、良い試合を、いつもそう思っています。

けど、どこか、それを言い訳に、してはいないか。
今年、日ハムに教えてくれた、

「あきらめない野球」

それを自分は最後まで最後の最後まで、
応援で後押しするべきじゃないのか。

ちっぽけですよ?応援なんて、野球やってるのは選手です。
それはわかってるけれど、
9回裏2アウトからの1四球が満塁サヨナラホームランにつながるように、
1言、1叫び、1チキバンで、試合は変わるのかもしれない。

そう信じて。

tag : 日本ハム

えらいやっちゃー!!

20091025111312
日ハム大勝利ー!!

決まったー!!

ま、色々複雑な思いがあります。
実に「万感」の思いの勝利。
そして、勝ったのに新聞もニュースも「ノムさん」です。
「万感」です。
でも同じく日シリ進出決定巨人はさらに空気です。
「万感」です。
ともかくそんな国民感情も楽天ファンの口惜しさも全て背負ってパ・リーグ代表として頑張ってきます!
「万感」です。

で、一夜空けて。

今朝は日本シリーズ先行発売チケットの抽選結果発表日。

、、、。

、、、。

やったー!!

なんとーー!!!

東京ドームの試合全日程チケット取れましたっっ!

嘘みたいなほんとの話。

「 万 感 」 です!!

そういう訳で、懲りずにまたやっちゃいます。

東京ドームからこんちくわ、目指せてっぺん日ハム応援ニコ生放送!!

この放送がこの一年の生男女の野球放送にとっても総括になります。

応援のほどどうぞよろしく!
お願いもうし上げまーすー!!

tag : 日本ハム

景気づけやー!!

20091024100754
昨日は惜しかったー!!
ま、あの仁王像相手に3-2は上出来だと思います。

今日は藤VS藤、、、。
長い試合になりそうです。
とりあえず景気づけに二郎食べます!

今日こそ行くぞ!ファイターズ!!

tag : 日本ハム

童話朗読一挙公開!

やた~!
皆様おまっとさんでした!(待ってない?w)
過去のニコ生放送での童話朗読動画UPしました!
がんがりました!(太郎さんがww)

お休みのお供に、お耳汚しにどうぞぅ~~。
読んだらコメつけると楽しいですお。
私がww

~おかあさんありがとう~ ※ほっこりどうぞ


~父ちゃんの凧~ ※切ないけど考えさせられる


~かわいそうなぞう~ ※言わずと知れた名作 朗読してて涙しました。


~青ひげ~ ※こわいww


~三年寝太郎~ ※元祖ニート。 ニートだってただ寝てるだけじゃねんだ!きっといつかは!


~雪女~ ※長い間あっためてた私の大好きな作品。切ない、いとおしい。








ほれたぜ乾杯!

やったよ!日ハム劇的勝利!そして優勝!
ありがとう!もう、なんかに有難う!!

昨日は「いや~今年は色々あったね~」的にしみじみしてましたが。
今朝になって居並ぶスポーツ紙の一面達を眺めて改めて感動してます。
昨年の王者を破っての優勝。
西武ファイターズにとってのラスボスであってくれたおかげの感動ともいえましょう。

菊地のとどまる所を知らない涙も、金子の照れ隠しのコメントも
ダルの少し寂しげな横顔も、鶴ちゃんのあどけない野球少年のような姿も
糸井の相変わらずマイペースな姿も、インタビューにおろおろする小谷野も
おどけながらも優しく小谷野をフォローするひちょりも、
江尻の思いのほか似合いすぎてすべったナース姿も、
優勝より今日の試合の反省なんか語っちゃう信二も、
感無量を絵に描いたような宇宙一の梨田監督も 全てに感謝と愛を!!

事あるごとに「ファンのおかげ」「みんなで勝ち取った」と訴える梨田監督ですが
ファンの私からすれば、梨田さんが北海道という土地やファンや個性豊かなファイターズを愛してくれたから今日があると本当に思います。

力ずくでファイターズを改変させずにファイターズの一致団結の暖かさをそのままに
より力強い球団に進化させた梨田監督はじめコーチの皆様には頭が下がります。

ファンの前での記者会見というのも感動的だったね。
なんとなく粛々と行われる記者会見よりファンの感動の涙や笑顔をみながらの会見は
選手達も感動ひとしおだったのではないでしょうか。

まだまだこれからCS、日本シリーズと戦いは続いていきます。

故障者もいますし、投手にいささかの(かなりの?w)不安も残しつつ
一戦でも「良い戦い」になるよう。
「諦めずに」応援頑張りたいと思います!www

いや、いまさらながら思い出せば出すほど涙がちょちょぎれるよ。
でも感涙はてっぺんまで取っておくぜ!!!

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

生男女

Author:生男女
ニコ生で生放送やっている日ハムファンのさちえと太郎です。

コミュはこちらです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
食べログ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
