

勝ちましたな~!

まさるちましたな~!
じゃないですよ。

かちましたな~!!

昨日は途中ケッペルのあたふた暴投などもあり、けっこう「え~」
というところもあったりしたのですが問題の小谷野からも快音!!

5点ぐらいとったところで疲れもあって私寝落ちw
起きたらケッペルのヒロイン。

え!あ!あぁ?あー!!!勝ってんじゃん!

という訳で気がつけば快勝!

私寝てた方がかてるんじゃないの?

まぁ、ウルフも落ち着いたようだし、ケッペルが使えるなら少しだけ
灯りが点りましたな。

今日も勝てるといいな~♪

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

にわか日ハムファンにありがちなこと

ファイターズ賛歌が歌えない

実は選手の応援歌も歌えない

ましてや田中幸雄の応援歌も歌えない

日ハムファンになる前はコンサドーレファンだった
今は見向きもしない

家に一昔前の巨人グッズもしくは西武グッズがある

持っている応援グッズはスティック型ではなくメガホン型
応援着はレプリカユニではなくレプリカTシャツ

球場には年に1回行くか行かないかにもかかわらず
日ハムがクライマックシリーズや日本シリーズに進出した途端
やたらとチケットをほしがる

たまに球場に来たかと思うと
その日一日稲葉ジャンプができないと試合に勝とうが負けようがぐずる

ロッテ戦で相手の攻撃中に
ロッテファンの応援につられてメガフォンを叩いてしまう

次のうち左投げの投手をすぐに答えられない
武田勝、宮西尚生、林昌範、吉川光夫

次のうち元日ハム選手だった人物をすぐに答えられない
張本勲、下柳剛、落合博満、木村拓也

ヤクルト戦で押本健彦が出てくると敵ながらも応援するが、
橋本義隆が出てきてもノーリアクション

巨人戦で工藤隆人が出てくると敵ながらも応援するが、
古城茂幸が出てきてもノーリアクション

江尻が横浜移籍後初登板し、三者凡退を喫した後
ベンチで江尻を出迎え歓迎した二人組のうち、
稲田直人は知っているが、もう一人の野中信吾が誰だか知らない

ダルビッシュが4年連続開幕投手を務める前の
2006年の開幕投手が誰だったか見当もつかない

陽の結婚を知ってから大野ファンに鞍替えした

一軍コーチの名前を一人も言えない

一軍コーチの名前を問われて「吉井」と答えてしまう

B.B.が何の略か知らない

B.B.の前のマスコットの名前が思い浮かばない。


いかがでしょう?ちなみに太郎は…未だに2個当てはまりますw
にわかだってなんだっていいんですよ、きっと。少しずつ知っていけば。
とりあえず、みんなで応援しましょう!

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

今日は交流戦vs巨人@東京Dのチケット発売日

昨夜知りました。
対巨人戦だけはさすがに呑気にしているとチケットとれないので
危うくチケット入手し損うところでした。


無事6/4(金)、6/5(土)のチケット入手です。
もちろん(?)ビジター席です。

去年はe+の先行で良い席取れたのに。
(ビジター外野席最前列に座っていたら
 練習中の中田のホームランボールが尻に直撃したのは良い思い出)
e+のお気に入りにファイターズ入っているのに。
なぜに事前に連絡くれないんだ!→e+

まぁ、いいや。チケットとれたし。

明日以降の観戦予定は以下の通り。

4/18(日) vs西武  @西武D
5/ 3(祝) vsロッテ @千葉
5/ 5(祝) vsロッテ @千葉
5/23(日) vsヤクルト@神宮
6/ 4(金) vs巨人  @東京D
6/ 5(土) vs巨人  @東京D
6/ 6(日) vs横浜  @横浜
以後未定

あくまで予定です。
5/24(月)vsヤクルトは悩んでます。
6/7(月)vs横浜はちょっと無理です。だって相模原だぜ!?

球場行った際にはニコ生放送しますのでよろしくです。(←これは確定)

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

金曜日のエース、土曜日のエース

今日4/16(金)の予告先発。

埼玉西武ライオンズ 対 北海道日本ハムファイターズ
涌井 秀章 vs ダース・ローマシュ匡

千葉ロッテマリーンズ 対 オリックス・バファローズ(雨天中止)
成瀬 善久 vs 金子 千尋

福岡ソフトバンクホークス 対 東北楽天ゴールデンイーグルス
杉内 俊哉 vs 藤原 紘通

4球団は開幕投手を務めたエース投手を今日の同一カード第1戦目の金曜日に調整させている。
方や下位を独走するうちと楽天だけはダースと藤原。やれやれ。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

先発予想するのが唯一の楽しみ。

金曜日は結局ダースですか。
全く予想してませんでした。
ダル軍団ということでダルにかわいがられているダース。
結果が出してもらいたいものです。

一方、多田野登録抹消。
おいおい。また先発のコマ足りなくなるじゃねーか。
来週火曜日どすんだよ。

二軍の様子を見ると

4/10(土)吉川 4回 被安打8 失点6
4/13(火)糸数 5回1/3 被安打7 失点4
4/14(水)矢貫 7回 被安打3 失点1
4/15(木)木下 5回1/3 被安打1 失点0
山羊は投げていない。

中5日で矢貫で来るか?
いっそのこと木田さん?


ちなみに、先発じゃないけど、
4/13(火) 石井1回被安打3 与四死球2 失点4…。
がんばれ、石井。


話変わって、
今日からひちょり、今浪、ダース登録、
変わって坪井、村田が抹消。

ひちょりの二軍の成績を見ると

4/13(火) 3打数ノーヒット
4/14(水) 3打数ノーヒット
4/15(木) 出場なし。

現在11打数ノーヒット。

…。大丈夫なのかほんと。

心配といえば坪井のケガ。
昨日代打に出さなかったのもケガのせいなのな。
痛いなぁ。坪井さんいないの痛いよ。

村田抹消は外野陣がダブついていたので
その中の競争に負けた、ってことですかね。
村田の打率は.167。方や陽は.156。うーん。

今浪は信二の怪我で一層内野手が薄手になってるので重要。


ちなみに杉谷は結局一度も試合に出ぬまま登録抹消。
本当に声出し要員でしたね。鬼!鬼!

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

生男女

Author:生男女
ニコ生で生放送やっている日ハムファンのさちえと太郎です。

コミュはこちらです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
食べログ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
