スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんりょぼりょら

あぁ、唐川にかてね~。
ロッテさんただいま日ハムに昨年の借りを返している真っ最中といったところ。
裏ローテの手薄感、まこっさんの不在。もうなみだ目越えてますけど。

まぁ今日のダルさんにおまかせしまそう!!

さて、この3連戦のロッテファンの皆様の一致団結力には舌を巻きました。
下手すると日ハムファンより多くないか?といった黒Tの群れ群れ群れ。
声援の大きさは言うに及ばず、その団結力。
福浦バッターボックスの際にピッチャー交代で応援歌が途中で途切れる
という場面があったのですが。
普通だれかが号令をかけたとしてもパラパラと止んで行くものでしょうそういうのって。
「ふっくう」 ピタ
って嘘でしょう~!!
なんか多分シナプスとかニューロンとかそういうレベルのもので繋がってるな。

日ハムファンも東京ドーム限定チャンテで応戦はしましたが いやさ もう ね。

あとね。テギュンさん最近あまり打ってらっしゃらないんですけど
テギュンさんの応援歌ね
「お~お~お~きむてぎゅ~ん なるほど きむてぎゅん」って聞こえるんですよ
「いのうえ いっすんよぷ」並みに空耳あわーなんですよ。
気になって調べたら 「なるほど」ぢゃなくて「なんりょぼりょら」でかっとばせって意味らしいです。

あとね。「まとば~まとば~」のコールの時に本当に拝んでる人いるのね。
知らなかったww

まぁそういう色々を勉強した試合ですた(日ハムファンとしてなんの役に立ったのかと!?)

そういや今日からさちえの所属している劇団が札幌教育文化会館で短編演劇祭とかいうのに
出てるらしいです。
この演劇祭を勝ち残ると名古屋で芝居がうてるかも、だそうです。
是非是非、お近くの方は応援してやってください。
500円で今熱い札幌の劇団がたくさん観られるので観にいくだけでもおもしろです。

札幌教育文化会館にて
19:00~20:40

ちなみにさちえの所属団体は「深想逢嘘」(これでウタタネと読みます)といいまして
「バトン」というタイトルのお話をやりますよ。
娘の結婚と父という、当劇団では大変こ珍しいテーマです。

ま、暇があれば遊びに来て、面白ければポトっと一票したげてね♪
スポンサーサイト

朗読ひっそり再開

色々ありまして。

一部の皆様にはご周知の事と思いますが私さちえは東京にいながら札幌の劇団に所属してます。
その為東京でも何か出来ることを、とニコ生放送を利用して稽古に励んでいたのですが
まぁ、薬にもなったけど毒にもなったと言う所で私の扱い方が悪く変な癖がついたやら。

それでも皆さんと童話朗読を通して共有した時間と言うのは私にとって
芝居の稽古と言う名目を越えて大変大変有意義な時間でしたのでどうしたらよいものか
と思案にくれていた次第です。

まぁ、なんせヘタレですからクヨクヨと悩むばかりで時が過ぎおよそ7ヶ月と言う間
野球放送しかしていなかったと言う有様です。

始めようと思ったのはもっと前だったんですが先日夏の公演を終えて
私の中でまぁなんか一区切りついたんでしょう、ひっそり再開することにしました。

以前は張り切って週に2回2作ずつお送りしてその他番外編までご用意する張り切りぶりでしたが
もうちょっとローペースでしっかり準備をしながらお送りしようと思います。

でも目標は青空文庫からの作品で自作CD作成(すぐこうして大きく出るのが悪い癖w)

まぁ、まったりやっていくのでお付き合いください~。

あ!朗読リクエストはどんどんお待ちしています!
ツイッターでもブログでもメールでもお好きなものでご連絡ください~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

生男女

Author:生男女
ニコ生で生放送やっている日ハムファンのさちえと太郎です。

コミュはこちらです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
食べログ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。