

キャンプで気になった選手その2

前回の続きで、
キャンプで気になった選手を上げていきます。

マイカホフパワー
写真はないですが。ホームランよく打ってますね。
他の選手にちょっかい出したり、
ネクストバッターズサークルにいるとき、
転がってきた球を股にくぐらせたりするのを見ると
結構陽気な人柄みたいです。
ウルフ、ケッペルとももう仲良しみたい。
アップ中は二人以外の皆とも喋ってるし。
あ、オビスポは言葉が違うので人と一緒にいるところはあんまりみないです。

話をホフパワーに戻しますが、
守備練習態度を見る限り、
守備でヘマはしなさそうだけど、あんまり良い守備は期待できなさそうです。
普段は一塁ですが、サムスンとの練習試合で一度レフトを守っていました(守備機会なし)。


中島卓也
中島
杉谷はキャンプ打ち上げの数日前にいなくなったようなのですが、
中島は最後の最後までなんとか一軍に残れようです。
にもかかわらず、試合で結果が残せなかったのが残念。

バントもまともに決められていなかったので、
2番は重荷。賢介がいないときに仕方なしに9番、
というのが精一杯、という感じでしょうか。
オープン戦でもまだまだチャンスはあると思うので結果を出してもらいたいものです。

金子誠
まっく
若手を差し置いて試合で結果を出してますね本当。今日は2安打4打点。
本人の言のとおり、ショートを35のおっさんがレギュラーやってるチームなんて。
そんな人が2番打者までやってるってお先真っ暗、どんだけ若手ダメなんだよって感じです。
けど、なんだかんだ、この人が頑張っている姿をまだまだ見たい、というのも本音。
内野守備コーチになってノックしている姿も早くみたいけどね。

小谷野栄一
えいちゃん
怪我で調整が遅れている影響なのか、単にアンラッキーなだけなのか、
試合ではフェンスギリギリのレフトフライばかり打っています。
岩館も守備は別に悪くはないのですが。さすがに4番がいなくなるのは辛い。
まぁ、まだ、開幕まで一ヶ月あるので、ゆっくり調整してほしいもの。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

キャンプで気になった選手その1

太郎です。
キャンプもおしまい。
明日もオープン戦の予定ですが、
どうやら雨で中止になりそうです。

名護滞在は全部で5,6日程度ですが、
今回キャンプを見て気になった選手をつらつらと書いていきます。
ハンカチ騒動にまきこまれないようブルペンはほぼ見ていないので、
野手ばっかりです。

陽岱鋼
you.jpg
すごい練習してるなー、という印象でした。
中田だけでなく、この人も今年開花するんじゃないの?
と、あまり彼のことを好きでない自分ですら思ってしまうくらい。
毎日のように残ってTバッティング。
レギュラー取りにやっきなんでしょうか。

紅白戦、対外練習試合、いずれでもバントをすんなり決めていたのが好印象。
今日のオープン戦では2番はマック。4打点の大活躍でしたが、
この時期にこんな無難なことしてどうするんだ?と思ってしまいました。

できれば2番ライト陽をもっと試してみてほしかったなー。

鵜久森淳志
ウグ森
良い写真じゃなくてすんません。
この人と中田、新加入の松阪あたりが
居残り練習で清水コーチ指導のもと、外野の捕球・送球の練習をよくしていたのが印象的です。

練習見てると本当地味な練習の繰り返し。
お手本を清水さんが見せてくれるんだけど、うまいことうまいこと。
あの人まだまだ若いです。

中田翔
DSC_0250.jpg
今のところヘルメットにご飯ですよをつけるのはやめているっぽいです。

梨田監督が「今年キャンプの収穫は中田だ」と言ってたそうですが。
打席で振り回してるだけでなくなったし、
守備中もしっかり集中できているみたいです。
それもさることながらファンサービスがすごい。
断ることなく毎日サインしていました。
あのふてくされた顔で!
まぁ、まだ若手なんで、そんな生意気なことはできないんでしょうが。
方や去年一昨年と結果を出した糸井はホテルまで車送迎のVIP待遇。
やつはテングにならなきゃいいけど。

てか、糸井、陽、中田、鵜久森と長打を狙える若手外野手が育っているのはうれしいことです。
そういう点ではもっと小技系の村田あたりに頑張ってもらいたいものですが。

村田和哉
村田
村田はティーバッティングや打席を見る限り、
まだまだバッティングに悩んでいるような感じでした。
紅白戦で今成に盗塁刺されてるしあんましいいとこなし。
かといって、代走に出せるような選手って今のところ村田くらいなので、
一軍に出るんでしょうかね。

ちょっと長くなりそうなので、続きは次のエントリーで!

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

沖縄行ってきたよ~ まずは宜野湾から

おはようおくさん
で二日目
(一日目は夜に付いたので美味しくご飯を頂いて就寝)
う~っすらお天気が良くない
沖縄なのに寒いです
ぎゃ~

朝はホテルの朝食
パンのバイキングとスープとコーヒーで目覚まし
日ハムの練習休みでどうしようかと思案してたんですが

他のチームならやってる

日ハムの選手が移籍したとこがいいかな

もう、そりゃ横浜以外ないでっしょ

と宜野湾へ向かいました

あれ?ここ?キャンプ地?
と思うくらい静か
いや、ほら、朝早いからだよ。そうに違いないからそうだから。
歓迎の旗少なくなんかないよ大丈夫だよ。
なんか色々他球団ながら心配しつつ球場にはいると
よかった!外野はファンがいっぱい!

ちょうど練習が始まったばかりでアップ中から拝見できました
幼稚園児からの「番長~!!」の声
やっぱり番長人気だなぁ!
でもうちの稀哲くんもよろしくね、、、、。
と思っていたら「ひちょりぃ~!」の声も上がってあぁ一安心
よかった、新天地でも愛されてて(涙)

稀哲の他にも
江尻、稲田、スレッジ、そして今年から打撃投手として横浜へいった豊島も在籍
どうもこんにちは元日ハム戦士の皆様!お元気ですか!!
しばし練習風景を楽しみつつ
稲田の元気そうな姿に嬉しくて強烈に手を振ってたら軽く睨まれたくらいにしてw
そしてひたすら江尻を激写
携帯の写メには色々もんだいが、た~すけて~。
それにしても横浜の練習には何か色々問題があるような気がします。
先日落合監督が鬼ほど練習さすって話を聞いたのと比べると
なんというか非常に牧歌的な練習風景です
あの、がんばってね、横浜の皆さん

その後サインをもらえないかなぁと沿道に並んでみる
ハムの名護キャンプでは選手がホテルから球場に向かう沿道に
バリケードみたいのが張ってあってそのバリケードを挟んで選手と
ファンがふれあうのですが(球場とブルペンやグラウンドの移動の間はロープで代用)
宜野湾ではそのロープもバリケードもなんなら警備員も、、、ない
人もそう多くないので自治が出来ているんだろうなぁとは思うのですが
なんかこう、フランクですよね
まだ贔屓のチームが決まってないけどどうしてもハム以外が良い方
なにより選手との触れ合いだぜ!
て方には横浜はお勧めかもしれません。
ちなみにファン同士の一体感を楽しむにはロッテなのではないかと思います。

お目当ての「浜の石田純一」こと江尻んにサインを頼むと
快く、実に爽やかに応えてくれました!
(もっと良い写真は太郎さんの記事で)
えじりん

さすが純一、いやさ慎太郎
後続に続くファンの方もぞろぞろ
よかった!新天地でも愛されてるね、江尻(涙)
で、横にいたおねいさん「札幌から来たんです!!」って力説
、、、まさか。ハム、ファン?
ハム休みだからっていう私たちと同じ、、、。
いやいや、浜ファン、浜ファンですって!

後から出てきたのが山本省吾 
そうか~今年から横浜かぁ~
彼も新天地で頑張るといいね~
、、、って誰もサインとか写真とかたのまんの??
しょうごさん言ってもオリではスター選手だったのよ!?
すごいのよっ!?
すごーく後ろのほうで女の子が一人声をかけて写真撮ってましたけど
ものすごーく皆さんスルーで、、、。
まぢ?
移籍の風は冷たいんだね~、大変なんだね~
移籍の現実に出会った感じです。涙、涙

その後稲田が出てきてざわざわ
でもバッティング練習に向かう途中だったのでサインはねだれず
頑張ってくださいの声がかかってました
新天地でも愛されててよかった(涙)
体もギュッとしまって元気そうでしたよ、今年は一軍で会えると良いな

その後スレッジが出てきてざわざわ
画像 781

「スレ様~」の声
サインをねだろうと声をかけてみたもののこれからバッティング練習だったらしく
「ワンモア 後でお願いします」とやさしく対応しくれました。
日本語上手になったね(涙)

その後、豊島の後ろに女の子が二人ひな鳥のようにピヨピヨついて歩いてました。

もちろんわれ等がひちょりも!!
(やっぱりサインはねだれなかったけど、、、)
画像 768


、、、いや、別にハムファンだらけ、では、なかった、と、思う、よ。
ちゃんと、横浜ファンにも、愛されてた、と、思う、よ。
宜野湾に 横浜ファンは いっぱいだった!だったよ!
ほら!子供たち「番長~!!」って言ってたし!!
ね!ね!(なぜ説得か)

ま、そんなこんなでしたが
あまりの浜風の強さにくじけて江尻以外のメンバーからはサインをもらわずに退散
もともとハム観に来ましたから宜野湾で張りきって疲れてもいくないものね

その後の話は次の枠へ
~続く~

名護キャンプで撮った写真その2です

とりあえずどんどん写真あぷしますよ。

みなさんお待ちかね。ハンカチ。
いつも通り過ぎるとき半笑いなのが太郎的に気持ち悪いです。
意外に緊張してるんかな?
ハンカチ

もう一枚。動画から起こした写真なのでちょっと画質悪いですが。
ここから方向180度変えてまっくさんみたいな完全硬派キャラになってもらっても怖いですがね。
変わるとしてもせいぜいダルみたいなツンデレキャラでしょうか。
ゆうちゃん

髪切れ金髪陽ちゃん。老若女にだけやさしい陽ちゃん。
と、色々言いたいことはありますが、
表向きで見える範囲では練習だけは人一倍やっているようです。
居残りでロングティバッティングしてたり、
アップ前からバイトのお兄ちゃん捕まえてティバッティングしてたり、
あんまり頑張りすぎて怪我しないか心配だよう。
なんだかんだ期待してる人間。
you.jpg

破顔一笑の飯山。
試合前と同様最後の最後までノック受けています。
飯山

勝さん。これも動画から起こした写真なのでちょっと画質悪いです。
太郎の「今年も同じ登場曲ですか?」
という質問に力強いボイスで
「同じです」と即答してくれました。
よかったですね、Nacksファンの皆様。
勝さん

これも動画から。宮西。
「今年も期待してます。9回投げてください。9回」
という質問に力強いボイスで
「無理です」と即答してくれました。
おいおい
宮西

動画は今ニコニコにアップする方法を模索中。
携帯で撮った動画で規格が3gpなんですが、編集するソフトがないんですよね。。。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

名護キャンプの写真集

名護キャンプで撮った写真をざざっとアップ。
ツイッターに既にアップ済みの写真ばかりですが。。。まとめだと思って多めに見てやってください。

中島。昨日の試合ではスタメンだったにもかかわらず、ノーヒットでいいとこなしでした。
せっかく期待されてんだからちょっとは頑張れと思う。
賢介いなくなったらセカンドはこの人か、杉谷かなんだし。
中島

えいちゃん。サングラスなので正確にはわからんですが、微妙にカメラ目線です。
この人の人当たりは本当にいい。
この良すぎる人柄が精神病んじゃった理由なんじゃないの?と勘ぐってしまいます。
えいちゃん

入りのときはなかなかサインもらえないんだけど、栄ちゃんはサインに応えていました。
しゃがんでのサイン。この先には。。。
サインしているえいちゃん

こんなちっちゃい女の子にサインしてたのでしたー。
お母さんが小さくサイズを調整した自作ユニなんだそうです。
ちなみにお母さんとこの子に了承を得て写真を撮らせてもらいました。盗撮じゃないよ!
えいちゃんのサイン

準完全試合を達成した対サムスン戦試合前の円陣。
梨田さんが一言二言話した後、稲葉さんが大野を指名して、大野が声だしの音頭。
この円陣が準完全試合リレーにつながった………あれ?投手の姿が見えない気がするw
エンジン

またアップするです。今日はキャンプ打ち上げ!

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

生男女

Author:生男女
ニコ生で生放送やっている日ハムファンのさちえと太郎です。

コミュはこちらです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
食べログ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
