FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江尻トレードなんてエープリルフールのネタだよね!

だなんて、思った人はおれ以外もいただろうなぁ。


交換トレードのお知らせ

本日2010年4月1日(木)、北海道日本ハムファイターズ江尻慎太郎投手(32)と
横浜ベイスターズ石井裕也投手(28)の交換トレードが成立しましたので、お知らせいたします。



あぁ。ショックやわ。
けど一日仕事しながら悶々してたから。
ちょっと今は冷静。

500勝ボールをなくしたどうこう、ということの直後だったので、
勘ぐってしまいますが、たぶん違う。

最近梨田監督が日本ハムに入団したときに書いた「戦術眼」って本を読んでいるのです。
その中で日ハムのトレードについて書いていました。
日ハムのチーム編成はフロントが主導でやっていて監督はあんまし口挟まないらしい。
そして、トレードはあくまでもビジネスライクな観点でおこなっているのであって、
懲罰的な意味合いで実施しているのではない、と書いてました。
金村についてもトレードの前年フロント批判した問題がありましたが
あのトレードも懲罰なんじゃなくて、
もう彼の年俸を維持できないし、本人にとっても大幅減俸は辛いだろうから、
ってんで、阪神トレードとなったそうな。

たぶんきっと江尻についても、
ボールをなくした、というような些細なことがきっかけになったのではなく、
チーム間のお互いの要補強ポイントが一致したから、ってことだろな。

つっても、そんな左の中継ぎ足りない、ってことくらい開幕前からわかってことなんだけどな。
いろいろな要素が重なってこんな自体になってしまったのかな。
左に強い菊池の怪我や、久の不調、
そして江尻のサイドスロー転向のきっかけとなった小林繁氏が亡くなられたことも。

なんか、小林コーチも江尻も、一軍の試合に出てたはずが、
なんでこんなことになってしまったんだろ。切ないわ。


冷静なビジネスライクに考えてしまうと今回のトレードは採算があうのかもしれない。
人が足りないのはわかる。金がないことはわかる。

けど、選手は人であって、将棋の駒じゃないぜ?
正直寂しいわ。

こうなったら横浜の中継ぎエースになってリーグ制覇しちまえ、江尻!
(あくまでも日本一になれ、といわないオレ、日ハムファン。)
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

ホント切ないです・・・

私も聞いたときには嘘と思いたくて仕方がありませんでした・・・
江尻投手本人も「明日からまた元気に鎌ヶ谷に行ってきます」
と言って再起を誓ったのにこのトレード・・・

1軍のマウンドに再び姿を見ることはもうありません。
でも横浜に行ってもぜひ活躍してもらいたいです!

横浜に行っても稲田やヤタローやスレッジも
いるからすぐに馴染めそうですけどね(笑)
是非今度はベイのユニで札幌ドームのマウンドに
帰ってきてほしいな、と思う私でした

もうトレード話で泣くの嫌ぁぁぁっ

コチラでは始めまして
もう我慢できなくって弱音吐きに来ました

今日の北海道新聞の朝刊を見てまた涙が…
江尻さんのブログのコメント欄を見て涙が…
涙とまりません 鼻水とまりません 頭痛いです…
あっ そうか花粉症にかかったんだ なら仕方ないネ

まだ気持ちの整理つかないけどシーズンは始まったばかり
落ち込んでばかりもいられないですよね
しっかり応援して一緒に勝利を呼び込みましょう!

悩むな江尻 悩むな俺 はやくスッキリ勝ってくれファイターズw

No title

>桃花醍さん
もし江尻がベイスターズとして札幌に来てくれたら。
通常開場から開演までのアウェイチーム練習中、投手は外野で練習するので、
江尻も近くに来てくれると思います。
ありがとうを言ういい機会かもしれないですね。
それまでにまずは江尻に一軍に上がれるように頑張ってもらいましょう!

ちなみに太郎は今年からすっかりセリーグは横浜ファンですw
スレッジもサヨナラ打を打って活躍してるみたいだし、
稲田も開幕一軍でベンチを盛り上げてくれてるみたいだし。
江尻にも頑張ってもらいましょう。

>カルビさん
初めまして。
江尻のblogコメントを見ると、
本当彼はみんなに愛されていたんだなーと思います。
なんだか愛されているからこそ切ないトレードでした。

言われてみれば!
江尻に悩むな!とかいいながらオレも悩んでたww
悩むな、オレ!

今日こそは勝ってもらいましょう
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

生男女

Author:生男女
ニコ生で生放送やっている日ハムファンのさちえと太郎です。

コミュはこちらです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
食べログ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。