FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帆足のまっすら

2010/4/4(日) 対西武第3戦 日ハム 0 -4 西武
帆足に9回7安打完封で完敗

帆足は右打者への膝元に決まるえぐるようなストレート(まっすら?)が決まりに決まっていた。
握りをみると普通のストレートのようにみえるんだけどネ。
細川がボールを受ける場所は打者の後ろまで到達してるんだから相当の食い込んでいるように思う。

投球の組み立てとしては、まずアウトコースにカーブもしくはストレートでストライクを取り、
その後インコースでファールを打たせて追い込み、
最後に膝元のボールで三振orゴロというのが今日の帆足の真骨頂。
(2回の二岡、3回の中田、6回チャンスでの陽など)

アウトコースストレートが決まるようになってからは
逆にインコースを意識させて、アウトコースストレートで三振、という場面もあった。(6回の小谷野)

帆足は7回まで右打者に打たれたヒットは大野の一本だけ。
8回から早打ちに切り替えたが時すでに遅し、という感じ。

他、メモ。
始球式が婚活シートがきっかけで結婚されたお二人が始球式。
稲葉が昔稲田が使っていたDJ OZMAの曲を使っていたみたい。

林が今季初の登板で1回1/3を無安打で抑えたり、
金森が1回無安打、久も2/3を1安打とみんな順調そうなのが収穫。


明日火曜日は多田野が先発。期待しましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

生男女

Author:生男女
ニコ生で生放送やっている日ハムファンのさちえと太郎です。

コミュはこちらです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
食べログ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。