FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年度シーズンを振り返る。その3

さて。振り返り記事も最後。
スッキリして今シーズンを迎えたいですよ。

8月 金子誠肉離れ登録抹消
今年は主力のけがが絶えず、その穴を埋める若手もおらず
なかなか苦労しました。
とくにショートの穴はでかかった。
開幕から誠さんは出られず、ショートポジションを今浪、加藤政などの若手選手が挑戦するも結果が出せず二軍落ちの繰り返し。
いつのまにやら誠さんが帰ってきて一安心、と思ったらまた怪我。
肉離れの日はちょうど試合を見に行ってました。東京ドーム。
肩を抱かれながら足を引きずり去っていく金子さん。
交代として出る飯山がその横でキャッチボール。

さすがにすでにシーズン後半、
梨田監督も若手に期待するよりかは確実にいくだろうから、
しばらくは飯山でくるだろう、
後半戦の日ハムのキーマンは飯山だろうなぁ、
と思い、金子さん肉離れの翌日練習中バックネットから
「飯山。今年終盤戦のキーマンはおまえだ」
だなんてホワイトボード出して。

その翌日にあの番狂わせのシコースキーからの同点満塁ホームラン
ですよ。
9月には対ロッテ戦の決勝犠牲打、最終連戦での一試合5安打とか。

一試合五安打の日は実は太郎が飯山ユニを買った日で、
試合前ベンチに入っていく飯山に「おい、レプリカ買ったぞ!」とご披露した日でした。
そんな日に活躍されるとファンとしては勘違いしてしまいます。
なんか飯山ラブな話になってしまいましたね。

ファンの勘違い話といえば、まだありますよ!
9/9の対西武戦
チェンジの間太郎がトイレに向かっていたとき、
球場には西武の「I believe」というファンのみんなは選手を信じていますよ、という趣旨の動画がバックスクリーンに流れていたのです。
その途中日ハムのベンチ裏を通ったわけです。
ネクストバッターズサークルに次の回の先頭バッターの稲葉さんがいたので、その「I believe」の動画にかけて
「俺は稲葉さんのこと信じてるからね!」って声かけたんですよ。
で、トイレで用を足しているとそとはやんややんやの盛り上がり。
何事か、と思って出てきたら稲葉さんホームラン!

座席に戻る途中にまたベンチ裏通ったので
「トイレ行ってて見えなかったよ!もう一発!」と叫んだら
次の小谷野がほんとに一発打った!!連続ホームランですよ。

けど、小谷野が打った時さちえさんがちょうど球場に到着して迎えに行ってたからみれなかったというオチ付き。

てなかんじで、
9月の思い出は稲葉・小谷野の連続ホームランと飯山一日五安打で。

今年は飯山ラブでいきます。ダルは元嫁。
てなかんじで、今年も楽しんでいきましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

生男女

Author:生男女
ニコ生で生放送やっている日ハムファンのさちえと太郎です。

コミュはこちらです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
食べログ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。