スポンサーサイト


沖縄行ってきたよ~ まずは宜野湾から

おはようおくさん
で二日目
(一日目は夜に付いたので美味しくご飯を頂いて就寝)
う~っすらお天気が良くない
沖縄なのに寒いです
ぎゃ~

朝はホテルの朝食
パンのバイキングとスープとコーヒーで目覚まし
日ハムの練習休みでどうしようかと思案してたんですが

他のチームならやってる

日ハムの選手が移籍したとこがいいかな

もう、そりゃ横浜以外ないでっしょ

と宜野湾へ向かいました

あれ?ここ?キャンプ地?
と思うくらい静か
いや、ほら、朝早いからだよ。そうに違いないからそうだから。
歓迎の旗少なくなんかないよ大丈夫だよ。
なんか色々他球団ながら心配しつつ球場にはいると
よかった!外野はファンがいっぱい!

ちょうど練習が始まったばかりでアップ中から拝見できました
幼稚園児からの「番長~!!」の声
やっぱり番長人気だなぁ!
でもうちの稀哲くんもよろしくね、、、、。
と思っていたら「ひちょりぃ~!」の声も上がってあぁ一安心
よかった、新天地でも愛されてて(涙)

稀哲の他にも
江尻、稲田、スレッジ、そして今年から打撃投手として横浜へいった豊島も在籍
どうもこんにちは元日ハム戦士の皆様!お元気ですか!!
しばし練習風景を楽しみつつ
稲田の元気そうな姿に嬉しくて強烈に手を振ってたら軽く睨まれたくらいにしてw
そしてひたすら江尻を激写
携帯の写メには色々もんだいが、た~すけて~。
それにしても横浜の練習には何か色々問題があるような気がします。
先日落合監督が鬼ほど練習さすって話を聞いたのと比べると
なんというか非常に牧歌的な練習風景です
あの、がんばってね、横浜の皆さん

その後サインをもらえないかなぁと沿道に並んでみる
ハムの名護キャンプでは選手がホテルから球場に向かう沿道に
バリケードみたいのが張ってあってそのバリケードを挟んで選手と
ファンがふれあうのですが(球場とブルペンやグラウンドの移動の間はロープで代用)
宜野湾ではそのロープもバリケードもなんなら警備員も、、、ない
人もそう多くないので自治が出来ているんだろうなぁとは思うのですが
なんかこう、フランクですよね
まだ贔屓のチームが決まってないけどどうしてもハム以外が良い方
なにより選手との触れ合いだぜ!
て方には横浜はお勧めかもしれません。
ちなみにファン同士の一体感を楽しむにはロッテなのではないかと思います。

お目当ての「浜の石田純一」こと江尻んにサインを頼むと
快く、実に爽やかに応えてくれました!
(もっと良い写真は太郎さんの記事で)
えじりん

さすが純一、いやさ慎太郎
後続に続くファンの方もぞろぞろ
よかった!新天地でも愛されてるね、江尻(涙)
で、横にいたおねいさん「札幌から来たんです!!」って力説
、、、まさか。ハム、ファン?
ハム休みだからっていう私たちと同じ、、、。
いやいや、浜ファン、浜ファンですって!

後から出てきたのが山本省吾 
そうか~今年から横浜かぁ~
彼も新天地で頑張るといいね~
、、、って誰もサインとか写真とかたのまんの??
しょうごさん言ってもオリではスター選手だったのよ!?
すごいのよっ!?
すごーく後ろのほうで女の子が一人声をかけて写真撮ってましたけど
ものすごーく皆さんスルーで、、、。
まぢ?
移籍の風は冷たいんだね~、大変なんだね~
移籍の現実に出会った感じです。涙、涙

その後稲田が出てきてざわざわ
でもバッティング練習に向かう途中だったのでサインはねだれず
頑張ってくださいの声がかかってました
新天地でも愛されててよかった(涙)
体もギュッとしまって元気そうでしたよ、今年は一軍で会えると良いな

その後スレッジが出てきてざわざわ
画像 781

「スレ様~」の声
サインをねだろうと声をかけてみたもののこれからバッティング練習だったらしく
「ワンモア 後でお願いします」とやさしく対応しくれました。
日本語上手になったね(涙)

その後、豊島の後ろに女の子が二人ひな鳥のようにピヨピヨついて歩いてました。

もちろんわれ等がひちょりも!!
(やっぱりサインはねだれなかったけど、、、)
画像 768


、、、いや、別にハムファンだらけ、では、なかった、と、思う、よ。
ちゃんと、横浜ファンにも、愛されてた、と、思う、よ。
宜野湾に 横浜ファンは いっぱいだった!だったよ!
ほら!子供たち「番長~!!」って言ってたし!!
ね!ね!(なぜ説得か)

ま、そんなこんなでしたが
あまりの浜風の強さにくじけて江尻以外のメンバーからはサインをもらわずに退散
もともとハム観に来ましたから宜野湾で張りきって疲れてもいくないものね

その後の話は次の枠へ
~続く~
スポンサーサイト

コメント

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

生男女

Author:生男女
ニコ生で生放送やっている日ハムファンのさちえと太郎です。

コミュはこちらです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
食べログ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
