

十分の一を募金しよう

ダルが東北関東大震災の被災者のために
5000万も寄付することを決めたようです。
http://www.fighters.co.jp/news/detail/1896.html

男気はあり、物欲はない彼ならやってくれるだろうな、と思っていたのですが
年俸の十分の一ものお金を義捐金に廻すとは。

一度自分の年収に置き換えてみるとすごいことがわかるでしょう。

しかもプロ野球の選手というのはサラリーマンとは違い、
若いうちしか稼げません。
なので生涯年収から考えるとダルにとっても
5000万円という額は小さいものではないでしょう。


ファンとしても考えさせられます。


そこで、太郎も
自分も出来る限りの「十分の一」を寄付しよう!
と思ったわけです。


ダルみたいに年収の十分の一が無理でも
今度の月給の十分の一ならできるはず。
それも無理ならお小遣いの十分の一、
それも難しいなら、毎日の買い物の十分の一。

消費税だって5%。二十分の一です。
それがちょっと15%に増税したと思って募金。


皆さんもその十分の一、寄付しませんか?

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

生男女

Author:生男女
ニコ生で生放送やっている日ハムファンのさちえと太郎です。

コミュはこちらです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
食べログ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
