スポンサーサイト


2011年前半戦観戦の思い出その2

さてさて、前半戦の各試合の思い出を思い出しながら書くですよ。

オープン戦
2/26 対楽天@名護 ○9-8

正直もうあまり昔のことなので覚えておらんです。
とにかく大入りでしたよ、それもそのはず、ハンカチが投げるというのですから。

なんだかチケット売り場の案内も騒然としてます。
チケット売り場はこちら

ちょうど出張中の同僚も見に来ると言い出して、みんなで見ることに。ハンカチ投げ終わると早々に帰っていきましたが。ハンカチ登板中に小谷野がフェンスギリギリのファールフライキャッチなど、色々沸いた試合でした。

BBも来てました。
BB

地元応援団も闘将会の方もいらっしゃっていました。
応援団


この日球場入りするダル。
ダル
ダル
ダル

キャッチャー陣居残り練習中
居残り練習

ケッペルのサインお忘れの方~。
ケッペルのサイン


2/27 対楽天@名護 ○2-1
開場時間、開門のタイミングが同時じゃなかったせいで出遅れてしまったがなんとかベンチ裏確保。ホフパワーが二日連続ホームランを打ち、この外国人使えるんじゃなかろうか、という期待が高まった二戦目。
なんかうるさく野次っていたせいか目立ってしまい、他の観客さんから握手を求められる恥ずかしい一日でした。

試合前に投球練習中のダルりん。
ダルビッシュ投球練習


3/12 対ヤクルト戦@神宮 震災による試合中止
3/13 対横浜戦@横浜 震災による試合中止
3/19 対阪神戦@東京D 震災による試合中止
公式戦
3/29 対オリックス@東京D 震災による試合中止
3/30 対オリックス@東京D 震災による試合中止
3/31 対オリックス@東京D 震災による試合中止
4/1 対ロッテ@千葉 震災による試合中止
4/2 対ロッテ@千葉 震災による試合中止
4/3 対ロッテ@千葉 震災による試合中止


名護でキャンプを見に行ったときに勢いのままチケットを買ったので、東京Dも千葉もすべてフィールディングシートを取るという(てか、よく東京Dのフィールディングシート取れたよな)、破産に向かって突き進む勢いだったのですが、3/11の震災の影響ですべてチケットは払い戻しとなりました。改めて思うと繁忙期の年度末の平日三連戦すべて見に行こうとしているところあたり正気の沙汰ではないですね。けど名護で栄ちゃんにサインもらったときに「東京ドームで待ってますから!」って言ったこともあって、義理堅い自分は行こうと思ったわけですよ。(相手は覚えているわけないのにね。)じゃぁ、7月の東京ドームの試合に何故見に行かなかったんだよ、とかそいうツッコミはなしで。。。


5/22(日) 対横浜@横浜 0-0 4回表雨天中止
先発 ウルフ 加賀
自分の中の横浜スタジアムの印象はベンチ裏あたりの内野席がやたらと低いサインゲットスポットのある球場、という印象です。昨年も練習見ていたら、あのダルビッシュがチビッコのグローブにサインしていて、驚いたことを覚えています。
で、自分もダルからサインもらいたいなーとその場に行ったら、偶然その去年ダルからグローブにサインをもらったというチビッコに遭遇。かなりのダルファンらしく、入待ちはもちろんお見送りもしているとのこと。まぁそこまでしてたらダルも顔覚えるわな。オレにはそんな根性ありません。恥ずかしいし。
この日はケッペル、宮西、吉井コーチなどがサインに応えていました。つってもチビッコのお母さんが一生懸命サインください、って声かけていた成果なわけで待っていてももらえなかったろうな。

この日の横浜の先発は加賀繁。加賀といえば昨年生男女史上最後の球場生放送で先発したピッチャー。小谷野と信二にぶつけかなりキレた覚えがあります。(大野の一攫千金タイムリーはうれしかったわー。)信二にいたってはようやく一軍に復帰したばかりだったのにまた怪我。ひでーなーと思ったら年始のtvkの放送で「どんどんインコースを攻めるのが自分のスタイルなので今年も攻めて行きます」みたいなコメントしているのを聞いてなんだか腹が立ちまくり。そんなわけで自分の中ではいい印象のないピッチャーな加賀君がよりにもよってシーズン初めて観戦する公式戦の先発になるとは。なんだか自分もいい気持ちではありませんでした。ちゃっかりと加賀クンはこの日も糸井にぶつけてくれました。期待を裏切らない男ですね。

試合はというと雨で途中中断、その後再度の中断で30分後に雨天中止。寒々中で暖かくラーメンを食べていたら飽きてきたので外に出たらちょうどひちょりと小谷野の漫才が始まるところでした。ちょうどバックネットで見ていて「腕相撲!腕相撲で勝負しろ!」だなんて野次っていたのを覚えています。

自分の中の開幕戦。野球って楽しいな、野球ができるっていいな、と思った一日でした。

がんばろう日本
頑張ろう日本



横浜は選手までの距離はこんだけ近い。
すとれっち中

ホッシーもフレンドリーよ。
ほし

TBSの豚もタマもいます。
ぶた
たま


栄ちゃん。
栄ちゃん

悩める飯山
悩める飯山

エンジン組んでレッツゴー
エンジン


雨天中止で中はごったがえし。
雨で中断中

寒くてラーメン食べました。
ラーメン
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

生男女

Author:生男女
ニコ生で生放送やっている日ハムファンのさちえと太郎です。

コミュはこちらです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
食べログ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
