スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年前半戦観戦の思い出その3

もうオールスター休みも終わってしまいましたが引き続き前半の観戦の思い出おば。

5/23(月) 対横浜@横浜 ●0-2
先発 武田勝 ハミルトン
月曜ですが、午後休暇を取って参戦。この日もサインゲットスポットにいたら、ダルビッシュが接近。「ボールあげる」と持っていたボール2,3個を子供たちにプレゼント、けどサインはせず。ダルファンのチビッコのお母さんはボールがもらえずチビッコに「なんでもらわないのよっ!」かなり怒ってました。
先発は勝てない勝さん。この日も勝てませんでした。
この日は江尻が登板したので「江尻、そろそろブログのタイトル変えろ!」と野次らせてもらいました。やっぱりハム戦だからなのか、江尻への声援は結構かかっていました。日ハム時代よりのびのびやっているようで何より。
昨日のひちょりとの挑発し合いがあったおかげか、栄ちゃんはかなり絶好調。ポテンヒットにもひちょりにむかってどや顔。いやぁ、栄ちゃん調子が出てくると面白くなるなぁとほほえましく思いました。
結局9回までまったく点数取れなかったのですが、最後9回2アウトの場面栄ちゃんの二塁打でファーストランナー糸井が3塁を中途半端に飛び出して憤死。糸井最悪。この回点数とっていれば勝の不名誉な記録もつかなかったのに!
この日はひちょりのお立ち台。「ないちゃう。。。んなわけないだろー」てな結構ハイテンションなお立ち台でした。

通訳さんと話す大野
大野


栄ちゃんと中田
栄ちゃんと中田
栄ちゃんと中田その後

5/24(火) 対横浜@横浜 ○7-3
先発 ウルフ 山本
22日曜の試合中止を受けての試合。昨日発売開始だったのでなかなかいい席が取れるという話を聞いたので、意を決してチケットゲットー!そしてこの日も午後休を取って横浜スタジアムへ。
この日は試合前のスピードガンコンテストの参加者をまだ募っているというので、応募しに行くと見事に当選。恥ずかしながら横浜のマウンドで投げてきました。応募の際、好きな選手の名前を書く欄があったので「日本ハムの清水コーチ」としっかり書いたのに投球前の紹介では読み上げてもらえず。
スピードの記録は恥ずかしくていえないくらいの2桁速度です。鍛えなおしてきます。

このスピードガンコンテストに出る前、ベンチの裏で待機しているとき打撃投手として横浜でがんばっている元日ハム選手、ほっしゃんこと豊島明好を見かけました。ちょうどボールを片付けているところだった。声かけたい気持ちもあったけど、結局心の中でがんばれって応援。
この日は交流戦なので予想先発もなく、日ハム側の先発は誰になるのやらまったく検討がつかない日でした。糸数は登録されないので、あと可能性として残ったのは雨天中止後中1日でウルフ、中5日でダルビッシュ、奇策で多田野。前述のダルビッシュファンのチビッコはまだ生ダルビッシュを見たことがないというので、ぜひともダルビッシュに投げてもらいたかった(というか、自分もまだ今シーズン生ダル登板を見ていない)けど、結局ウルフ。まぁ、順当だわな。
この日の相手先発は太郎と同郷石川出身、山本省吾。省吾は去年オリックス時代に京セラドームで投げているのを生で見ています。その日もあまり調子よくなく、稲葉さんにデットボール食らわせて(石川の恥!)ずるずると撃たれ負けていました。今日もあまりよくなく、満塁で糸井に押し出しデットボール(石川の恥!)を与えるなど3回2/3を5失点。ダメダメ。前半戦終了時点で11敗はセリーグ最悪。宜野湾に横浜のキャンプを見に行ったとき、サイン待ちの列の横を通るとき、誰からもサインを求められずに歩いていく寂しい背中をいまだに覚えています。そろそろ結果を出して横浜ファンに認知されるだけでなく、愛される選手になるようがんばってもらいたいものです。
あと、この日は小谷野が一塁走塁中にふとももをいためてしまい、途中交代。筋挫傷で戦線離脱となった日でした。勝ったのはうれしかったけど栄ちゃんがいなくなるのはさみちいを通り越してどんよりとした気分になりました。

ホッシー今日もファンサービス
ホッシーサイン中

一軍登録された西川。まきしさん付きっ切りで守備特訓
西川


四番小谷野に代わって飯山
四番飯山
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

生男女

Author:生男女
ニコ生で生放送やっている日ハムファンのさちえと太郎です。

コミュはこちらです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
食べログ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。