スポンサーサイト


2011年前半戦観戦の思い出その4

6/3(金) 対ヤクルト@神宮 ○9-0
先発 ケッペル 由規
神宮の好きなところはバックネットの内野席がかなり低いのでティバッティング中の選手とコミュニケーションが取れるところ。
開門と同時に入ったらバックネットでバッティングしている鶴ちゃんが。ちょうど顔面の怪我から復帰して間もないころでした。あ、顔直ってるやん、と写真取ろうとしていたら鶴ちゃんがやたらとこっちを見て会釈をしてくる。後から考えればおそらく自分の後ろに誰か知り合いがいたんでしょうが、自分に会釈してくれているように勘違いしてなんだかニヤニヤしてしまいました。球場ではこうやって毎日勘違いしながら過ごしています。

この日はもうボコスカに打ちまくった一日でした。圧巻は3回賢介のホームラン、飯山凡退をはさんで(しっかりせいや)、糸井のホームラン。さらには鶴ちゃんのタイムリーの猛攻。糸井は7回にもホームランを打つ活躍。
この日は由規が中田に2死球。今年のオープン戦で小谷野にデッドボール食らわせて腕折ったばかりなのになにしとるんじゃ、と。稲葉さんにぶつけられるもんならぶつけてみろ、と。バックネットで思いっきり由規を煽ったら、稲葉さんがタイムリー打ってくれました。さすがは稲葉さん、期待に応える男です。
なんかこうやって思い出すとやたらとデッドボール食らわされたことを覚えていますね。ホームランの記憶以上に覚えています。デッドボールの瞬間はやたらと野次って興奮しているからかもしれません。


鶴ちゃん
鶴ちゃん


今浪。はやくホームランうってね。
今浪

つばくろうもメンバー表交換に参加。
つばくろうもメンバー交換


試合前の円陣。
今日もエンジン


勝利のハイタッチ
勝利だす



6/4(土) 対ヤクルト@神宮 ●1-5
先発 吉川 石井
連続無失点イニングの記録の掛かった試合。ぶっちゃけ自分としては記録なんてどうでもよく、勝って欲しかった。
記録はどうでもいいといいながらも、タイ記録がかかった場面でバッター青木がぼてぼてのショートゴロをサード飯山がマックから奪うようにボールをとってセカンドに投げたときは感極まりました。あそこでマックがショートで取って一塁投げてたら、はたまた体をひねって二塁に投げていても、オールセーフで1点入っていたかもしれない。飯山ナイス守備でした。
その次の回は吉川の悪い癖が出て四球で崩れて連打を浴びて3失点。まぁ、記録のためにやっているわけじゃないんだからいいとして、負けるほどに崩れちゃだめだろ。

この日は前に外国人の子供たちが座ってきゃっきゃ見てました。
外人パワー
代打ホワイトセルが出てくると「ガイジンパワー!」と応援。その期待に応えてかホームラン。すげーな、外人パワー。買ったばかりの透明傘を右に左に東京音頭踊っていました。陽が出てくると「Yoh!Hey Yoh!!」とからかわれていました。おそらくこういう風に外国の人にからかわれるのが嫌で登録名をyouからyohに変えたのに。これじゃ意味ないね。というか、いつも思うけど陽は周りの目や声援を気にしすぎ。野球にもっと集中して欲しいです。

日本の野球は好きですか?


ヤクルトのチアのダンス教室に通っている女の子たちのダンスが途中あったのですが、そこで「ロリコン最高!」(もちろん冗談で、ですよ)と叫んでいたら陽と清水コーチに苦笑いされてしまいました。


つばくろう。マスコミ関係者と話してる最中、あまりに大きい声で話してたのか、「シーッ」でされていました。
つばくろうお仕事中

今日はメンバー表交換はつばくろうさんかせず。
今日はつばくろうはいません。


今日も円陣。
今日もエンジン



6/6(月) 対巨人@東京D ○2-0
先発 ウルフ 澤村
本当は5日日曜の試合も見に行きたかったのだがチケット取れず。久々の外野応援でした。千葉や所沢はアウェイ球場ながらもアウェイ感をそうれほど感じないのですが、東京ドームでの対巨人戦に限っては別。周りは巨人ファンだらけで完全にアウェーな気分になるので、外野ビジター席をえらぶんですが。この日は外野アウェー席にもチラホラとジャイアンツユニフォーム着た輩が。しまいには巨人応援中に立って応援しだす始末。なんとかならないんかね、マナーの守れない巨人ファン。気分を害するだけなので、もう対巨人戦見に行くのはよそうかな。

今年から8回の男になった増井が登板。今日もあぶいあぶい。ランナー出しまくり、けれもなんとか抑える。増井はどれだけランナーを抱えても大丈夫なピッチャー。どれだけランナーがたまっても思い切りのいい速球とフォークで三振が取れる。だから思い切っていけば大丈夫。最近はいつもそんな声援を増井に掛けています。

とうきょうどーむ!
二次会大盛り上がり

スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

生男女

Author:生男女
ニコ生で生放送やっている日ハムファンのさちえと太郎です。

コミュはこちらです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
食べログ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
