

菅野問題に関してさちえが言いたいことはだ!

日ハムのやり口うんぬんとか
巨人ざまぁ的な事とかをすべて度外視して

菅野君は、巨人じゃないほうが、いいんじゃないの?
って事

ぶっちゃけ長野といい陽ちゃんの涙といい
(みんな忘れているけど陽ちゃんSBがいかったのよね)
ドラフトには「むぅん」としちゃうドラマがあるにはある
いいのか悪いのか微妙ではあるのかもしれない

でもね
一人の男としてよ!?
よく考えて!

おじさんの大企業に収まって頭なでこなでこされながら大切に
可愛がられるよりさ
男なら!戦えよ!!と!

おじさんのコネで会社に入るの♪
なんてにこやかに言う男の言う事が信じられるかよ!
跡目を継ぐ息子だって他企業に奉公に出すでしょ~!!

本人の力を正当に評価してだ!
逆風はあるかもしれない、結局来てくれないリスクもある
それでも君が欲しいと言われるのは喜ばしい事ではないのか?

そんなに頭なでこなでこされたいのか?

「おじさんの会社がいいから僕行きません(涙)」
もしそんな甘ったれた根性ならこっちから願い下げだよ

原監督だって「僕の甥と思わずビシバシやってくれ」とは言うでしょう
でも実際どうかね?
調子が上がらないときに1回あるチャンスが2回にはならんかね?
どうかね?
(まぁそれに関して言えば梨田さんの中田、こやのん起用も変わらんかw)

それより「菅野智之」として戦えばいいじゃない?
それを望んで戦ってきたって自分で言ってたみたいじゃない?
「原の甥じゃない!菅野智之だ!」ってさぁ~。

日ハムにはダルも久もメジャー上がりのいんちきピッチングコーチもいる
投手として学ぶところは多いはず

しっかり学び取って、盗み取って
その上で
待望の巨人に、自分の力で行けよ!

というのは厳しすぎるのかや

血縁企業の行く末なんてたかが知れてんじゃん
家族も「挨拶にも来ないなんて」って
何様なのよ!
どこの企業が「お宅の息子さん下さい」って挨拶にくるの?
人権蹂躙とか、、、なに。

ついでに「憲法違反」にまでされてしまったといふ

菅野君
日ハム、おいでよ

心配する家族には
「ボク、日ハムで修行してくるよ!心配しないで!一回り大きくなって、巨人に必要な選手になって帰ってくるよ!!」
って自分から豊平川の鮭並みの表明しなよ~!
それっくらい背中で言って男あげなよぉ~!!

その末のFAなんかの移籍ならなんも言わんよ~(私はね)

まぁどうしても来たくなきゃ来なきゃいい
そぉんな甘えたちゃんならいらないし

でもいずれにせよ彼は社会人なり海外なりで武者修行になるでしょう
それは結果的に彼の為になったと思うよ

もし日ハムに来たら
私も全力で応援しますよ
きっと、罵詈雑言の野次も飛ぶかもしれない
でも私はあなたがあえて茨の道を行くなら
「菅野智之がんばれ!」と応援をしよう

でももしそれでも原さんの懐であったまろうとするなら
私はあなたを生涯「原監督の甥」としか言いません

来ても来なくてもいい
今回のドラフトで菅野君以外にもいい選手いっぱいいたもん!

帝京枠の松本剛君も楽しみ!
石川君も楽しみ!
賢介枠の(そんなもんねぇw)近藤賢介君!
森内寿春投手!
上沢直之投手!

そしてなにより大嶋君!

私は大嶋君推しに決めた
鶴ちゃんのユニのほかに大嶋ユニを自作すべきかくらい応援したい
今年は鎌ヶ谷も熱いな!!(いや、いつも暑いか!)

、、、ぬ。あれ。
少し男女平等の観点から似つかわしくない発言があったかもしれません
でもこれからあまたの並み居る現役選手たちと戦うんですよ?

 ♪男同士の友情は がっちりスクラム 組んだ腕
  こうと決めたら まっしぐら  嵐の大地を突っ走れ
  進めファイターズ 勝利の男 進めファイターズ どこまでも♪

「男」になろうぜよ~!

よし言いたい事言った
スッキリ♪

コメント

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

生男女

Author:生男女
ニコ生で生放送やっている日ハムファンのさちえと太郎です。

コミュはこちらです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
食べログ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
