FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトボードで応援ボードを作ろう

生男女もシーズンオン!
今週末は東京ドーム、神宮でオープン戦試合を見て来ました。

そこでとってもうれしいことが。

土日の試合、何かの機会に選手の応援ボードに使おうと思い
いつもニコ生放送で使っているホワイトボードを持っていったんです。
本当はしっかりした応援ボードを作るのが筋なんだろうけど、
大切なのはメッセージだし、臨機応変にメッセージ変えられるからいいかなーと思って。

実際、名護の練習試合の日、ラジオ解説で来ていたがんちゃんに
「今日の解説、楽しみにしてますよ!」
と書いて見せてたら手を振って応えてくれました。
(よく考えたらがんちゃんが解説するラジオ放送は北海道放映なので名護にいる自分には聞けなかったのですが。)

札幌ドームと違ってアウェイの試合って、日ハム選手の練習風景が見れるんです。
東京で日ハムを応援していて本当良かったなーと思うのは、
このアウェイ試合前の練習時間中です。

投手はちょうどセンタースクリーン前でアップしているので本当間近にいるんです。
そんな折、外野で練習しているある選手を見て、
あぁ、彼にこれを言っておかねば、
と思ってやおらボードとペンを持ってセンタースクリーンへ。

(誰になんてメッセージを書いたかは、日曜のニコ生放送で話しましたよね?)

一生懸命練習している最中だったので(練習中に声をかけるのはご法度!)、
じっとメッセージを書いたボードを持っていたら、
ちょっとした隙にその選手がチラッとみて爆笑。

手を挙げて応じてくれました。


応援ボードを作り方がわからない、
自分はそんなセンスはないし。
自分もそうでした。

そんな人はホワイトボードで選手にメッセージを伝えるのはどうでしょう?
ホームセンターで500円くらいで売ってます。あとは太めの水性ペンでメッセージを書きなぐるだけ。
大切なのは応援しているその気持ちを形にするだけでなく、
相手に伝え、励まし、時に諌めることだと思うのです。

生男女太郎の提案でした。
スポンサーサイト

tag : 日本ハム

コメント

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

生男女

Author:生男女
ニコ生で生放送やっている日ハムファンのさちえと太郎です。

コミュはこちらです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
食べログ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。