FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更名護リポートその参。

三日目
生男女の朝は早い。
昨日の倦怠感はどこへやら朝8:30出立。

宜野座着。
今日は対阪神の交流試合なんだな~。
アウェイアウェイ。
阪神ファンは熱いって聞きますよ。
生男女命の危機ですか?太郎さん?
あ、大丈夫ですかそうですか。

球場へ向かおうとして間違ってドーム型の練習場に向かってしまう生男女。
おまぬけ。

しかし!このおまぬけが役に立った!
「あ、違うのかー」と方向転換をしたとたん。
目の前に一台のバンが「バン」と止まった!
、、、バンが「バン」っと!!あ、すいません言いたかっただけです。

バンの中から出てきたのはなんと!!
下柳ー!!続いて金村ー!!
でけー!ほんものだし!

ほいでもって生男女めちゃめちゃ日ハムユニ着込んでましたー!!

金村に「はぁ?」という視線を突きつけられる生男女。
やっぱり金村さんまだ日ハムには遺恨をお持ちなのでしょうか。
とほほ。
阪神ファンの皆さん、さりげなく日ハムファンが到着ポジションをゲットしてしまった事を
ここになんとなくお詫びしておきます。
ごめ~んね。

さて、やっと球場へ。
宜野座は阪神のお膝元というのがあってかやっぱり商売っ気があって楽しい。
座席をとってから(バックネット裏だぜイェイ、あ、再び阪神ファンの皆さん、ごめ~んね♪)
まだ開いてなかったけど出店の辺りを覗いたりしました。
あ、なんかすごい悲しそうな虎のオブジェがあったのでその写真も近々あぷしますね。
で、ホタホタ歩きながらブルペンへ。
宜野座のブルペンはすごい。
観に来たファンが座って観られるひな壇のベンチ席が組んである。
名護の覗き見状態とはえらい違いだ。
「ドンドン来てって観てってサービスまっせ!その代わり出店でお金も落としてってや~!」
というシステムです。
これアリだと思いますけどいかが。

で、ブルペンでひたすら待つ。
これが、寒いんだ。
沖縄なのに、寒いんだ。
隣のカップルの女性が「な~、○○くぅん、車から毛布持ってきてぇ」とねだるくらい寒い。
そしてその男性が「ぬぅむんむ」とか変な声を出しながら華麗にその声を無視し続けるくらい寒い。
そこですごーい待った。そのカップルも「持ってきてぇ」「ぬぅむんむ」を繰り返し続けた。

出た!やっと出た!
何が出た!城島だ~!!!遠目から観てもえぇ体してまっせ~。
城島がボールを受けたのはフォッサム。
さすが城島である通訳無しでフォッサムとコンタクト。
すごいぜ。内容日本語だったらわらうけどね。

その後能見、安藤、そして!
球児!球児やで!
野球少年にならなかったらどうするつもりだったんだろうという名の
球児~!!!
前日ダルがえぐいカットボールを決めた話に触発されたのか球児もえぐいボールを投げ込んでる様子。
バッターボックスに立つコーチを「危ないんで」と避けさせようとしたところ
「代わりはいくらでもおるぅ~!」客席爆笑。関西ノリですね~。
ダルのときはコーチに「カンベンしてくれオレには家族があるんだ」と言われたそうですがw

で。試合開始。
太郎さん先ほどの出店で天丼購入。
の際に小田発見!皆さん振り向けば小田です。みんなの夢ry

えー、試合内容はざっくりと。
11-5で日ハム勝利~!!!
ま、金村が7点取られたんでその金村さんの崩れがなければ危ういところでした。
というのはおいて置いて。
先発の矢貫がメタメタめぇた。二遊間が馴染まないせいかあまりよくないとか
吉川デッドボールとかでムムム。(これについては阪神ファンの方に本気で謝ります。申し訳ありません)
ところが球場から「ティン、ティン、テンテン、ティン」という謎の日ハム応援スチール太鼓が
聞こえ始めてから試合がググっと日ハム主導になりまして攻守ともに好調に。
中田の2ラン、陽のファインプレー・三塁打、村田のナイスラン等々!
昨日8球連続ボールの山本さんも内野手のエラーでの失点こそあったものの内容は素敵んぐ
(と、さちえは思ったとさ)
で、ぽろぽろ帰ろうとしたらまた謎の人だかり。
覗いてみたら日ハム選手クールダウンの為ランニング・ストレッチ中。
阪神ファンのお父様いわく「はぁ~、強いはずや、ちゃんとしとるなぁ」
自分のひいきチームが他のチームのファンに褒められる事ほど気分のいいものはないもんであります。
ふふふ。とほくそ笑んだ私の背中を見つめていわくお父様
「ファイターズファンも(宜野座に)おんねんな!」
おるわい!!www

バスから小谷野が顔を出しているのを見てまた大興奮。
陽からサインをもらい損ねてがっかり。

名護球場へ戻ってみる。
試合帰りの選手たちをキャッチすることに成功!!
ツーランを打った中田から二枚目のサインをゲット(一枚はスタルヒン球場の抽選で当てたw)
ナイスランの村田からもサインを「村田さんナイスランでした!」の太郎さんの声に
ちょっとだけ満足げなかわいい笑顔を浮かべ「ありがとうございます」きゃ!村田素敵んぐ。
え?私はなんか言わなかったのかって?
だから、私、無理なの。
須永、今成からも同様にサインをいただく。今成色白。

その後ラジオの情報をもとに選手たちの泊まるゆがふいんホテルにてお食事。
伊藤とか、普通に鎌ヶ谷Tシャツ着てエレベーターに乗ってましたけど、アリですかそれww
食べ放題ブッフェ、最高。うまうまう。

食事が終わって降りてくると誰かの声が!
は!あれは選手たちの居住区域の方ではないですか!?
そっと身をひそめて観ておりますと、おや?
昨日球場で行われていたインタビューに「今年の目標は友達作り」と答えていた
巨人から来た は○し 投手ではないですか!
○やし投手こんな夜半からどこへと思いましたら連れ立ってタクシーへ乗り込み夜の街へいきました。
お友達いるんじゃないですか林投手、安心しました。

長くてごめんよ。
まだまだ続く怒涛の4日目。
スポンサーサイト

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

tag : 日本ハム

コメント

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

生男女

Author:生男女
ニコ生で生放送やっている日ハムファンのさちえと太郎です。

コミュはこちらです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
食べログ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。