スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

齊藤祐樹に一番近づけるタイミングとは

思いっきりタイトルに誤字がありますが、冗談です。
さて画面の前の菊池クン、どこが間違えかわっかるっかなぁ?

すみません。性格悪いです。太郎です。

ハンカチ騒動すごいですね。
オープン戦無失点とか、泳がされているような気がしてこわいですよね。

で、今日は余興の1トピック。
「ハンカチをより近く見るためにはどうしたらいいのか」
ニワカ関東ファイターズファンの太郎の知識で考えてみました。


ずぱり太郎のポイントはやっぱりアウェー戦の開門時間から1時間くらいの練習時間帯。
つまりは札幌ドーム以外の球場での試合の試合開始前、ってことです。

開門から試合前の時間帯というのはアウェーチームの練習時間。
なのでファイターズがホームの札幌ドームでは体験できません。


中嶋さんが現役選手としてバットを振っている姿を見れる数少ない時間帯でもあり、
飯山がどれだけ守備練習に熱を入れているかを感じられる時間帯でもあり、
清水コーチがどれだけ外野手育成に熱を入れているのかがわかる時間帯でもあります。

実は太郎が一番好きな時間。
あぁ、試合が始まるなぁ、と思いながらビールをキュっと2杯飲みつつ、
ホワイトボードにメッセージを書いて選手に出すのですよ。
あ、ビールの量を少しごまかしました。正確には3本半くらい?

閑話休題、この試合前のひと時。
これはアウェー地在住ファンの特権です。
アウェー球場でS席とか取った人はとにかく開門に合わせて球場に行き、
間近で選手が練習している姿を楽しんでほしいです。

外野席の人ももちろん行くべき。
外野席からは選手見えないよ、とお思いの方もいるでしょうが、
試合前投手は外野(特にセンター寄り)でアップやコンディショニングをします。
(江尻に「江尻、悩むな!」というホワイトボードを見てもらったのもオープン戦の神宮外野でした。)
なんで場合によってはハンカチも見れます。
先発翌日の投手は早々に引き上げる場合もあるので絶対ではないですが。

けどね、やっぱり場所的にはやっぱりフィールドシート。
結構選手がサインをくれます。
タイミングは重要で、練習終了後の引き上げ時じゃないともらえません。
西武ドームで見たことないですが、
マリンスタジアムは声をかければ結構サインくれます。
あのダルビッシュも千葉でサインしてました。
特に小さな女の子をお連れのお客様はサインの確率が上がります。
宮西、小谷野あたりは小さな女の子に弱いです。
普段からファンサービスしっかりした二人ですが、ね。
ハンカチの好みは知りません。もしかしたら、あなたが!?

んなわけで、結構アウェー戦でのいい席、侮れないですよ。
西武ドームのブルペンは外にあるので、その周辺はすごい人だかりになるんじゃないかなぁ。

アウェー側のフィールドシート席は場所によっては
ぴあなどのプレイガイドでも普通に買えます。
一度調べてくださいませ。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

キャンプで気になった選手その2

前回の続きで、
キャンプで気になった選手を上げていきます。

マイカホフパワー
写真はないですが。ホームランよく打ってますね。
他の選手にちょっかい出したり、
ネクストバッターズサークルにいるとき、
転がってきた球を股にくぐらせたりするのを見ると
結構陽気な人柄みたいです。
ウルフ、ケッペルとももう仲良しみたい。
アップ中は二人以外の皆とも喋ってるし。
あ、オビスポは言葉が違うので人と一緒にいるところはあんまりみないです。

話をホフパワーに戻しますが、
守備練習態度を見る限り、
守備でヘマはしなさそうだけど、あんまり良い守備は期待できなさそうです。
普段は一塁ですが、サムスンとの練習試合で一度レフトを守っていました(守備機会なし)。


中島卓也
中島
杉谷はキャンプ打ち上げの数日前にいなくなったようなのですが、
中島は最後の最後までなんとか一軍に残れようです。
にもかかわらず、試合で結果が残せなかったのが残念。

バントもまともに決められていなかったので、
2番は重荷。賢介がいないときに仕方なしに9番、
というのが精一杯、という感じでしょうか。
オープン戦でもまだまだチャンスはあると思うので結果を出してもらいたいものです。

金子誠
まっく
若手を差し置いて試合で結果を出してますね本当。今日は2安打4打点。
本人の言のとおり、ショートを35のおっさんがレギュラーやってるチームなんて。
そんな人が2番打者までやってるってお先真っ暗、どんだけ若手ダメなんだよって感じです。
けど、なんだかんだ、この人が頑張っている姿をまだまだ見たい、というのも本音。
内野守備コーチになってノックしている姿も早くみたいけどね。

小谷野栄一
えいちゃん
怪我で調整が遅れている影響なのか、単にアンラッキーなだけなのか、
試合ではフェンスギリギリのレフトフライばかり打っています。
岩館も守備は別に悪くはないのですが。さすがに4番がいなくなるのは辛い。
まぁ、まだ、開幕まで一ヶ月あるので、ゆっくり調整してほしいもの。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

キャンプで気になった選手その1

太郎です。
キャンプもおしまい。
明日もオープン戦の予定ですが、
どうやら雨で中止になりそうです。

名護滞在は全部で5,6日程度ですが、
今回キャンプを見て気になった選手をつらつらと書いていきます。
ハンカチ騒動にまきこまれないようブルペンはほぼ見ていないので、
野手ばっかりです。

陽岱鋼
you.jpg
すごい練習してるなー、という印象でした。
中田だけでなく、この人も今年開花するんじゃないの?
と、あまり彼のことを好きでない自分ですら思ってしまうくらい。
毎日のように残ってTバッティング。
レギュラー取りにやっきなんでしょうか。

紅白戦、対外練習試合、いずれでもバントをすんなり決めていたのが好印象。
今日のオープン戦では2番はマック。4打点の大活躍でしたが、
この時期にこんな無難なことしてどうするんだ?と思ってしまいました。

できれば2番ライト陽をもっと試してみてほしかったなー。

鵜久森淳志
ウグ森
良い写真じゃなくてすんません。
この人と中田、新加入の松阪あたりが
居残り練習で清水コーチ指導のもと、外野の捕球・送球の練習をよくしていたのが印象的です。

練習見てると本当地味な練習の繰り返し。
お手本を清水さんが見せてくれるんだけど、うまいことうまいこと。
あの人まだまだ若いです。

中田翔
DSC_0250.jpg
今のところヘルメットにご飯ですよをつけるのはやめているっぽいです。

梨田監督が「今年キャンプの収穫は中田だ」と言ってたそうですが。
打席で振り回してるだけでなくなったし、
守備中もしっかり集中できているみたいです。
それもさることながらファンサービスがすごい。
断ることなく毎日サインしていました。
あのふてくされた顔で!
まぁ、まだ若手なんで、そんな生意気なことはできないんでしょうが。
方や去年一昨年と結果を出した糸井はホテルまで車送迎のVIP待遇。
やつはテングにならなきゃいいけど。

てか、糸井、陽、中田、鵜久森と長打を狙える若手外野手が育っているのはうれしいことです。
そういう点ではもっと小技系の村田あたりに頑張ってもらいたいものですが。

村田和哉
村田
村田はティーバッティングや打席を見る限り、
まだまだバッティングに悩んでいるような感じでした。
紅白戦で今成に盗塁刺されてるしあんましいいとこなし。
かといって、代走に出せるような選手って今のところ村田くらいなので、
一軍に出るんでしょうかね。

ちょっと長くなりそうなので、続きは次のエントリーで!

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

名護キャンプで撮った写真その2です

とりあえずどんどん写真あぷしますよ。

みなさんお待ちかね。ハンカチ。
いつも通り過ぎるとき半笑いなのが太郎的に気持ち悪いです。
意外に緊張してるんかな?
ハンカチ

もう一枚。動画から起こした写真なのでちょっと画質悪いですが。
ここから方向180度変えてまっくさんみたいな完全硬派キャラになってもらっても怖いですがね。
変わるとしてもせいぜいダルみたいなツンデレキャラでしょうか。
ゆうちゃん

髪切れ金髪陽ちゃん。老若女にだけやさしい陽ちゃん。
と、色々言いたいことはありますが、
表向きで見える範囲では練習だけは人一倍やっているようです。
居残りでロングティバッティングしてたり、
アップ前からバイトのお兄ちゃん捕まえてティバッティングしてたり、
あんまり頑張りすぎて怪我しないか心配だよう。
なんだかんだ期待してる人間。
you.jpg

破顔一笑の飯山。
試合前と同様最後の最後までノック受けています。
飯山

勝さん。これも動画から起こした写真なのでちょっと画質悪いです。
太郎の「今年も同じ登場曲ですか?」
という質問に力強いボイスで
「同じです」と即答してくれました。
よかったですね、Nacksファンの皆様。
勝さん

これも動画から。宮西。
「今年も期待してます。9回投げてください。9回」
という質問に力強いボイスで
「無理です」と即答してくれました。
おいおい
宮西

動画は今ニコニコにアップする方法を模索中。
携帯で撮った動画で規格が3gpなんですが、編集するソフトがないんですよね。。。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

今年のキャンプで最初にもらったサインは

今年も日ハムキャンプを見に行きましたー。
いやぁ。やっぱり近くで選手と触れ合うことが出来るってうれしいですわ。
あと、野球の練習って観ていて飽きないし。
特にノック。見るとはまります。

閑話休題、

タイトルに書いた

今年のキャンプで最初にもらったサイン。

さて、誰でしょう。



正解は。







江尻のサインでしたwww

江尻のサイン

相変わらず外見さわやかー。
サインする江尻


何で今は横浜の江尻のサインが最初のサインかというと、
沖縄上陸した初日日ハムの練習が休みだったので。。。
(結構回りにも日ハムファンと思しき人が。)

決して「ついで」で行ったわけでなく、
元日ハムファンがたくさん在籍しているので愛着があるのと、
江尻にサインがもらいたい!ってので、行きましたのです。

なので最初に江尻からサインをもらえたので感無量。
もしかしたら今回もらったサインの中で一番うれしいかも。


今年の年明けもtkvのベイスターズの番組見たし。
なんだか今年も横浜と縁があるみたいです。
ぶっちゃけ気持ち半分以上横浜ファンになりかけている太郎でした。

また暇見つけてキャンプの思い出書きます。


あ、
江尻のブログでブログタイトルを募集しているようです。
太郎も投稿したですよ。
皆さんも応募したってください。

http://ameblo.jp/ejiri-shintaro/entry-10809858675.html

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

生男女

Author:生男女
ニコ生で生放送やっている日ハムファンのさちえと太郎です。

コミュはこちらです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
食べログ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。